*ロッカーの隙間に結婚指輪が吸い込まれた!!!*

公開日: : アクセサリー, 未分類

今回は、『ロッカーの隙間』と『サ活』と『アクセサリー』についてのお話です。

先日、お義父さんの退職祝いで、奥様側のファミリーと温泉へGO TOしてきました。
とても素敵な旅館でした。
その旅館にはサウナも付いており、サ活にハマっている我々夫婦は、食事までの間にととのいに行きました。

ここで、問題が発生しました。
既に題名でも大きく書いてありますように、奥様の結婚指輪がロッカーの隙間に落ちてしまったのです。
そんな事はつゆ知らず、ととのう事に全集中。

ゆっくりとサ活を楽しんだ後に、部屋へ戻ると奥様が落ち込み気味に、
『ロッカーの隙間に、結婚指輪入ったかもしれん。』

ロッカーの隙間とは

そもそも、ロッカーの隙間とはどこの事を指しているのかが、皆目見当が付きませんでした。
ロッカーに隙間なんてあるの?

後に分かったことですが、ロッカーのこの部分に指輪を落としたようです。

画像参照:https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11156456.html

我が家の奥様のように、このロッカーの隙間に指輪やピアスなどを落としてしまう方が他にも、結構いらっしゃるようです。

普段、結婚指輪は滅多に外すことがないかと思いますが、わが奥様はサウナに入るため、結婚指輪を外してしまったとの事でした。

これは、以前、私がネックレスを付けたままサ活をした際にヤケドしそうになった事を話したため、律義に指輪を外してしまったのですね。

私がサ活中、奥様は頑張ってロッカー周りを一生懸命探していたようですが、どこにも結婚指輪は見当たらず、最終的に行き着いたのは、この『ロッカーの隙間』というわけです。

そもそも、何のための隙間なのか

このロッカーの隙間ですが、他のロッカーを確認したとこと、隙間の有るロッカーと、隙間の無いロッカーが存在していました。

お義姉様曰く、『貴重品を管理するロッカーに隙間があるとは、何事か!』
確かに。
まさか、ロッカーの中で指輪を無くすとは誰も考えませんよね。

【ロッカーの隙間に指輪を落とした旨を旅館のスタッフへ連絡】

女風呂のロッカー内での紛失になるため、私は現場への立ち合いができず、この時はロッカーの隙間の意味すら理解できていませんでした。

スタッフに隙間の存在を伝えると、「!!!」「こんなところに、隙間が!!!」
実際に目視したスタッフは驚いていたようです。

スタッフに詳細を伝えた結果、他のお客様もお風呂を利用されているので、指輪の取り出しは、お風呂の清掃時間になるとの事でした。

と、いう事で、この日は捜索を諦めて就寝。

【翌日】

ガッツリ二日酔いの私

比喩でなくて、本当に死ぬんじゃないかと思うくらいの二日酔いでした。
脱水症状を起こし、全身痙攣に加え、トイレで転倒し扉に顔面を強打して眉毛の部位をパックリ切ってしまいました。

奥様は指輪の事が気になりながらも、情けないポンコツ旦那を連れ帰ってくれました。
1日寝たきりの私を優しく看ていただきました。
夜になり二日酔いもやや復活したので、指輪の事を尋ねてみると、
『連絡きてない』
と、心配そうな奥様。

これはイカンと思い、旅館へ電話してみると、旅館の対応は
「施設管理者へ連絡の後、業者へ連絡し、場合によってはロッカーを解体してもらう可能性があるので、解体費用等はお客様負担に負担していただきます。」
とのこと。

『大切な物なので、何でも良いので、直ぐに対応お願いします。』(必死な私)

「業者に依頼すると、早くても9月くらいになるかと思いますので、また連絡します。」(ドライなスタッフ)

電話を終えてからお義姉さんの『貴重品を管理するロッカーに隙間があるとは、何事か!』の一言が脳裏をよぎり、翌日直接、旅館へ行くことにしました。

【指輪紛失から2日経過】

朝一で旅館へ電話して、ロッカーを直接見に行きたいと伝えると、スタッフから驚きの一言が返ってきました。

「ロッカーに隙間などございませんよ?」

【一家総出の指輪捜索】

改めてロッカーを直接確認しに行く事を奥様ファミリーに伝えると、皆さん着いてきてくれるとのことでした。
奥様の実家へ向かい、お義母さんと真ん中お義姉さんを連れて旅館へ移動しました。

旅館へは清掃中の11時半を目掛けて伺ったので、フロントへ指輪を無くした者ですと伝えると、直ぐにスタッフにお風呂場へ案内されました。

家から工具セットを持参し、いざ女風呂へ。

ここで、初めて脱衣所の全貌を目視して確認できました。

無くしたロッカーはこの様な4連式のロッカーが3つ連なっていました。

画像(イメージ)
清掃中でしたが、さすがに女風呂でシャッターを切ることが出来ませんでしたので、イメージ写真です。

とりあえず、ロッカーの中を確認してみると、『ロッカーの隙間』を確認しました。
本当に小さな隙間がありました。
これだけ煽っておいて、本当に指輪が落ちるか不安になるくらい小さな隙間でした。

お借りしている画像に今回の情報を付け加えると、この影の中の赤い部分に隙間があるイメージです。

画像参照:https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11156456.html

本当に、100円玉3~4枚分が重なってギリギリ入るくらいの隙間です。
マジでこの隙間なのか。
結構強めにスタッフにお願いの電話しちゃったけど、本当にこんな小さい隙間に、ピンポイントで入り込むのか。
実際に隙間を見ると、かなり不安になりました。

しかし、ここまで来て、引き下がるわけにもいきません。

とりあえず、ロッカーを動かして良いか確認を取り、持ち上げてみましたが、ピクリとも動きません。
微動だにせずとは、この事。

よく確認すると、ロッカーの天板と壁がL字金具でシッカリと固定されていました。
当たり前か。
旅館ですものね。転倒防止の為に必ず打ち付けてありますよね。
そこで、持参した工具箱の登場です。

しかし、スタッフから、「ビスを外すのは、チョット・・・。」

マジですか。
L字金具を外さないと、全く持ってお話が進まない状況なんですが。

さすがに、スタッフもこれでは話が進まないと思い、施設管理者の副支配人に連絡してくれました。
ここで、連絡を受けた副支配人と、上のお義姉さん夫婦と、姪っ子と甥っ子が登場します。

女風呂の脱衣所は親族でごった返しています。

脚立とインパクトを持った副支配人が、L字金具を外しくれたので、これでロッカーを持ち上がると思ったのですが、またもやピクリとも動きません。

不動。

確認すると、4連ロッカーは、隣の4連ロッカーと内側で連結されていました。

結局、L字金具を3か所外し12個のロッカーを一斉に動かすことになりました。
この時点でメチャクチャ大掛かりな作業になっています。

指輪出てこんだらどうしよう・・・。

私を含め、みんなが内心思っていたのではないでしょうか。

L字金具が全て外れたロッカーは、男3人で持ち上げられ、ロッカーを傾けてみたところ、床に指輪らしき物は落ちていませんでした。。。

指輪の行へは

結果から述べますと、結婚指輪は見つかりました。
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

私は、ロッカーを傾けていたので、床面は目視できていないのですが、奥様の証言を元に記録しています。
ロッカーを持ち上げてみたものの、その下から出てきたのは、ホコリやヘアピンでした。
指輪が見当たらなかった時は、多分全員がオワタと思いました。
スタッフが発狂するのではないかと思いドキドキしていると、

『!!!』
『指輪あったー!!!』

悲鳴にも似たデッカイ声で指輪の発見が報告されました。

ロッカーの隙間に指輪は落ちていました。
しかし、床には落下せず、隙間から入り込んで見えなくなる位の深さで引っかかっていたようです。
正直、どんな状況かイマイチ理解できていないのですが、とりあえず、ロッカーの底面をのぞき込めば、指輪を見付ける事が出来たようです。

スタッフも含め、家族皆が本当に安心した瞬間でした。

見付かって本当に良かったです。
旅館のスタッフに言われるまま、業者に任せていたら9月以降になっても見付からなかったかもしれません。
家族総出で押し掛けた結果、スタッフも我々の圧に押され動いてくれたようでした。
全てお任せしていたら、ロッカーの底面まで確認してもらえたか分かりません。
自分たちで出向いて本当に良かったです。

ちなみに、今回紛失した奥さんの結婚指輪は、CHANELの『カメリア コレクション マリッジリング』です。購入金額は170,500円と、なかなか紛失するにはエグイ金額でした。

危うくロッカーの解体費用が加算されるところでした。

今回のまとめ

ロッカーには隠れた隙間があり、その隙間は何故かアクセサリーや小物を吸い取るブラックホールと化している。
しかし、ロッカーを持ち上げることが出来れば、紛失物は床や底面で見付けることができる。
サ活であっても結婚指輪は外すべからず。(ネックレスは外した方が良い)【激しく推奨】

ロッカーの中でアクセサリーを無くしてしまった方に役立てて欲しいと思います。

動かせることが出来れば見付かると思いますので、是非動かしてみてください。
もちろん、スタッフの許可を得てから動かしてください。
貴重品を預かるロッカーにもまさかの落とし穴があるので、ご注意ください。

また、サ活などでアクセサリーの取外しが多い方は、持ち運び可能な小物ケースなどを持ち歩いても良いかもしれませんね。

関連記事

*東京2020オリンピック☆おすすめ公式グッズ【応援グッズ編】*

東京2020 前回は、おすすめ公式グッズ【ファッション小物編】をお送りしましたが、今回は【応

記事を読む

*UTを取り入れたコーディネート*

新型コロナウィルスの感染が拡大して、自粛生活が続き、外出することがめっきり減ってしまいました。ここ

記事を読む

*友達と一緒にゲームをしよう!ファイナルファンタジー14(FF14)の楽しさを簡単に紹介!*

明日からの週末は、台風19号が猛威を振るいそうですね。 土曜日はポケモンGOのコミュニティデ

記事を読む

*山下智久が着用しているライダースジャケットのブランドは?!*

10月も2週目に入り、スッカリ肌寒くなってきましたね。 秋の装いとなってきましたが、皆さんは

記事を読む

*ファイナルファンタジー歴代ブランドコラボまとめ*

いよいよ、来週末公開になります、劇場版光のお父さん。 めっちゃ楽しみです。 光

記事を読む

*クリスマスプレゼント特集第二弾「メンズ手袋編」*

寒いです。 最近はどんどん寒くなってきますね。 そろそろあったかレギンスやヒートテックの出番

記事を読む

*SUPREME (シュプリーム)スノーボード用品まとめ*

気付けば12月も2週目に突入し、今年も残すところあと3週間となりました。 日に日に寒さも厳し

記事を読む

*ジョニー・デップが着用しているアクセサリーのブランドは!?取扱店舗は?!M.Cohen (エムコーエン)*取扱店舗は?!

今回はジョニー・デップ(Johnny Depp)着用しているアクセサリーについて紹介したいと思いま

記事を読む

*カニエ・ジャスティン着用FEAR OF GOD(フィア オブ ゴッド)岩田剛典・NAOTO・登坂愛用ブランド*

FEAR OF GOD(フィアオブゴッド)はLAでJerry Lorenzo(ジェリー・ロレンゾ)に

記事を読む

*15周年ユニバーサル・ スタジオ・ジャパンコラボグッズ*

昨日ユニバーサル・ スタジオ・ジャパンへ行った来ました。 今年15周年なんですね。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

オシャレッツ世界征服〜maniac selection〜用

PAGE TOP ↑