*ブラッククロムハーツってなに!?CHROME HEARTS BLACK RHODIUM CROSS(ブラック ロジウム クロス)*

公開日: : 最終更新日:2020/01/07 アクセサリー

今回は私物を紹介します。
CHROME HEARTS(クロムハーツ)のBLACK RHODIUM(ブラック ロジウム)シリーズを紹介します。

BLACK RHODIUM
ブラクロジウムクロス & 22kベイビーファット(ロールチェーン)

そもそもBLACK RHODIUM(ブラック ロジウム)とは何ぞや?

BLACK RHODIUM(ブラック ロジウム) コーティングとは

貴金属の中の、白金属という6元素のうちの1つで、メッキなどでよく使われるRHODIUM(ロジウム)という金属の黒いタイプのものをいいます。
(黒いロジウム=ブラック ロジウム)
素材自体がとても硬く、耐食性にすぐれたメッキです。

なのでBLACK RHODIUM(ブラックロジウム)シリーズはシルバー磨きは厳禁とされています。
ブラックロジウムコーティングのクロスを磨くと、メッキが剥がれて通常のシルバーのクロスになる可能性があるのです。

bch
ブラックロジウムコーティングのクロムハーツ

ブラックロジウムコーティングのクロムハーツは、『BLACK CHROME HEARTS』 と呼ばれることがあります。 (以下BCH)
BCHは国内でも入荷数が少なく、希少性があり、何といってもカラーリングが渋いですよね。
ただ、クロムハーツに詳しくない方が見ると、偽物だと思われることもしばしば。。。

ダガ-リング

これは通常のダガ-リングで、上のBCH版とやはり雰囲気がガラッと変わりますね。

ただ、ブラックロジウムコーティングは、あくまでもコーティングされたメッキなので経年劣化でどうしても剥げます。
しかし、剥げ上がってくる具合がまた味わいがあって良いのではないでしょうか。

黒光りしているの良いという方は、再コーティングしてもらえるはずです。
コーティング料もそんなに高くないとの情報です。

BCHは国外で、少し在庫があるようですが、国内では手薄状態が続いているみたいです。
欲しいアイテムが見つかったなら、即購入しておいた方が良いかもしれませんね。

私は今回、行きつけの正規取扱店に頼み、LAに買い付けに行ってもらいました。
1枚目に紹介した写真です。

一生モノの買い物だと思い、思いきってみましたが、このサイズでこの金額か、、、笑

さすがCHROME HEARTS。

恐れ入ったぜ。

BCHはオークションでもなかなか見ないレアアイテムです。
信頼できる商品があれば購入しても良いかもしれませんね。

関連記事

*2019年8月24日(土)A BATHING APE(ア ベイシング エイプ)×arena(アリーナ)コラボレーションスイムウェアが発売!*

二週間ほど前に、姪っ子と遊んでいて、腰をやらかしました。 いててて。 ジムにも行けず、

記事を読む

*15周年ユニバーサル・ スタジオ・ジャパンコラボグッズ*

昨日ユニバーサル・ スタジオ・ジャパンへ行った来ました。 今年15周年なんですね。

記事を読む

*登坂広臣さん 着用のCHANEL(シャネル)のピアスとネックレスを紹介*

今回はCHANEL(シャネル)のアクセサリーをチェックします。 以前にも、CHANEL(シャ

記事を読む

*HIKAKINが購入した81万円のsupremeドラムセット*

前回の記事で、HIKAKINさんが、KAWS×DIORのぬいぐるみを購入した事をお伝えしましたが、

記事を読む

*2019AW Supremeコレクション(小物・アクセサリー)リリース情報*

先日コンビニでSUPREME × SwarovskiのボックスロゴTシャツを着た若者を見か

記事を読む

*偽物の見分け方が分かる!Chrome Hearts(クロムハーツ)22Kベイビーファットを見分ける方法を伝授!*

先日私の知人が、 Chrome Hearts(クロムハーツ) の偽物を購入しました。詳しく話しを聞

記事を読む

*偽物はやっぱり激安だった!Off-White(オフホワイト)インダストリアルカメラストラップ*

今更なんですけどね、Off-White(オフホワイト)のINDUSTRIAL BELT(インダスト

記事を読む

*ホワイトデー企画!ホワイトデーの贈り物は決まりましたか?アン・ハサウェイ着用ネックレス*

ホワイトデーまであと数日ですが、お返しは決まりましたか? 今回はホワイトデー企画として、ネックレス

記事を読む

*小栗 旬着用クロムハーツピアス・メガネまとめ*

今週末11月12日(土)に小栗 旬さん主演映画ミュージアムが公開されますね。 過激な

記事を読む

*J. ESTINA( ジェイエスティナ )からG-DORAGONデザインのコラボジュエリーが発売*

前回紹介しましたJ. ESTINA ( ジェイエスティナ ) から、G-DRAGON氏がデ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

オシャレッツ世界征服〜maniac selection〜用

PAGE TOP ↑