*私物紹介!激レアBURBERRY PRORSUM08ssナポレオンジャケット、金モールアクセサリー*

公開日: : 最終更新日:2019/09/05 アクセサリー , ,

昨日部屋のクローゼットを整理していたら懐かしいものが出てきたので紹介します。

こちらです。

64513
私物紹介

2008年春夏のコレクションのランウェイでも注目された、BURBERRY PRORSUM(バーバリープローサム)のナポレオンジャケットになります。

bur

こちらは以前にブログで紹介していますので、よかったらご覧ください。
参照:VERBAL着用ナポレオンジャケット!BURBERRY PRORSUM(バーバリープローサム)08SS

クリストファー・ベイリーによるバーバリーの最高級ラインである、BURBERRYPRORSUM(バーバリープローサム) の08SSは実用性のない物が多すぎると有名なコレクションです。
実際、私も全く使用していません。
と、言いますか、使用できませんw

pakuyonha3

韓流ブームの火付け役のパク・ヨンハさんも着用していました。
王子様がメディア向けに着用するようなジャケットですからね。
近所のスーパーにはなかなか着て歩く勇気が出ません。

カバーに入ったままお蔵入りの状態です。
付属品のカバーはこんな感じです。

64514
私物紹介

こちらは金モールのアクセサリーです。

64512
私物紹介

二つあります。(写真雑w)
一つは、鞄を購入した際にセットで購入した物と、オークションで単体で売っている物を購入しました。

私物紹介

当時大学生だった私が、ファッション雑誌を読んでいたら、該当スナップの一枚に、腰に金モールアクセサリーを着けている方がいたんです。
気になって調べてみると、その方はVERBALさんの真似をしていることが分かりました。

コレクション時は鞄に着用しており、腰飾りに使うとは、流石VERBALさん。
大学生の頃はVERBALさんのファッションに憧れて、珍しいサングラスなども買い漁ったものです。

239682350_211

ランウェイでは鞄の飾りとして使用されていた金モールアクセサリーは、VERBALさんが着用すれば、腰飾りや、ネックレスとして使用されていました。

MENNON-NO2

私も真似をしてネックレスとして首に巻いてみようかと試みたのですが、流石にこのファッションも奇抜過ぎてお蔵入りでした。

私物紹介

バーバリープローサム08SSコレクションは、国内販売の数も少なく、かなり珍しいものでした。
今では08SSシリーズの存在を知っている人も珍しいですね。

機会があれば金モールもナポレオンジャケットも積極的に使っていきたいと思います。
ただ、金モールの先っぽの金属部分が、ぶつかってチャリチャリと凄くやかましいんですよね。
歩く度にチャリチャリチャリチャリと結構なボリュームで金属音を奏でるんですよ。

でも、貴重なアクセサリーなので大切に使っていきたいと思います。
今後、またオークション等で見かければすぐにでも追加購入したいと思っています。お譲りいただける方、いらっしゃいましたら、ご一報頂ければと思います。

以上、普段使いできないお気に入りの私物紹介でした。

関連記事

*SSENSE限定!!Off-Whiteネックレス特集*

こんにちは。 毎日ゴールデンウィークを指折り数えている管理人です。 いやはや、早くお休

記事を読む

*ゴールデンコディサンダーソン(CODY SANDERSON)*

今ファッション業界でもかなりの注目度を集めるCODY SANDERSON(コディサンダーソン)のアク

記事を読む

*マリン アンド ウォーク ヨコハマ(MARINE & WALK YOKOHAMA)オープン記念 NEIGHBORHOOD(ネイバーフッド)コラボG-SHOCK NHGS. DW-5600*

今年も1ヶ月が過ぎましたね。 学生さんたちは4月から新しい門出ですね。 そんなフレッシュマン

記事を読む

*映画公開記念!ライオン・キング アパレルグッズ特集*

8月に入りましたね。 私事ですが、先週末は、結婚記念日でした。 結婚記念日は、少し高級

記事を読む

*何に使うの!?クロムハーツの変わったアイテムまとめ*

インスタグラムで、RINKANさんの投稿を見ていると、CHROME HEARTSってこんな変わった

記事を読む

*東京2020オリンピック☆おすすめ公式グッズ【アパレル編】*

東京2020 観戦チケットの抽選発表結果が今日、6月20日(木)でしたね。 皆さん結果

記事を読む

*これだけは抑えておきたい!ジムに持って行きたいアイテム3点*

昨日、遂に、念願のジムに入会しました。 先着500名様限定で、年会費がずーーーっと3,000

記事を読む

*新ライン発売開始!CODY SANDERSON GOLD(コディサンダーソン ゴールド)*

以前「*ゴールデンコディサンダーソン(CODY SANDERSON)*」の記事や、「*木村拓哉着用

記事を読む

*偽物の見分け方が分かる!Chrome Hearts(クロムハーツ)22Kベイビーファットを見分ける方法を伝授!*

先日私の知人が、 Chrome Hearts(クロムハーツ) の偽物を購入しました。詳しく話しを聞

記事を読む

*PALM ANGELS(パームエンジェルス)ユニークアイテム!防犯タグブローチ*

先日MONCLER×PALM ANGELSのコラボアイテムを紹介しました。 その、PALM

記事を読む

Comment

  1. 龍神 良栄 より:

    はじめまして、これ売ってくれませんか?!
    よろしくお願いいたします!

    • MASAFUMI より:

      コメントありがとうございます。

      スミマセン。

      使用はほとんどしていないのですが大切な物ですのでお譲りすることは出来ません(>_<) ご理解いただければ幸いです。

  2. roi より:

    大変失礼なご質問で申し訳ないのですが、金モールアクセサリーですが譲っていただけないでしょうか?いくらお出ししても構いません。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

オシャレッツ世界征服〜maniac selection〜用

PAGE TOP ↑