*ブラピ、ナオミ・キャンベル愛用ブランド!READYMADE(レディメイド)のFROGMANが可愛すぎる!*

READYMADE(レディメイド)と言うブランドをご存じでしょうか。

デザイナーである、細川 雄太 氏が手掛けるREADYMADEは、国内外ですごくバズっているのをご存じでしょうか。

“War is over ! If you want it。”というメッセージをブランドコンセプトとして掲げ、戦争の象徴であるヴィンテージのミリタリーアイテムを分解して作られたアイテムは、世界で1点限りという、特別な作品を生み出しています。



ミリタリーアイテムを分解・解体して作品にするということには大きな意味が込められています。

軍用品であるミリタリー素材を使用できると言う事は、平和が訪れ、軍用品が必要なくなったことを意味しています。

細川氏は、あえてミリタリーアイテムにこだわり、それを分解・解体することで、ブランドに「反戦」のイメージを込めているとのことです。

なんて、素敵な事を考えているんだ細川氏。

そんな細川 雄太 氏について、少し紹介していきます。

1982年生まれの細川 雄太 氏は、2003年に、大阪モード学園スタイリスト学科卒業し、翌年、2004年にメンズブランド「S’exprimer(セクスプリメ)」を立ち上げます。
S’exprimerが安定してきた2013年に、趣味に近い感覚で、リメイクブランドとして立ち上げたのが、READYMADEです。

READYMADEは、これまでに、FEAR OF GOD(フィアーオブゴッド)や、JUST DON(ジャストドン)A BATHING APE(ア・ベイシング・エイプ)等の有名ブランドとコラボレーションをしており、1着53万円のダウンジャケットや、36万円のバッグなどの商品が即完売する人気です。

ヴィンテージミリタリー生地をリメイクすることにより、1点1点が全て違う特徴を持ち、世界に1つとして同じアイテムが存在しないと言う事に、スペシャリティが購入意欲に火をつけるのでしょうね。

限定

コラボ

1点物

こんな言葉が全て重なるなんて、夢のようなブランドですよね。

多くの海外アーティストも愛用しており、ブラット・ピットや、ナオミ・キャンベル等が愛用者で知られています。

そんな、READYMADEのアイテムで、人気なのが、『FROGMAN』です。

こいつ。

めっちゃ可愛いやんか。

カーミットにも似ていますね。

この、FROGMANは、既に数種類のデザインがリリースされており、目の柄が毎回変化しています。

通常の目をしたものから、目がバッテン印になったデザイン、目がハートマークのデザイン、目がドルマークのデザインがリリースされています。

新品 18AW ESTNATION(エストネーション)コラボモデルで、目が星のデザインのFROGMANも確認できています。

使用用途は、カバンにぶら下げたり、お部屋のインテリアだったり、SNSの被写体等、自由に使える相棒をゲットしてみてはいかがでしょうか。

参照:laid-back

関連記事

*CODY SANDERSONとのファーストコンタクト!金沢Detailで限定イベント*

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 さて、新年一発目の記事

記事を読む

*何に使うの!?クロムハーツの変わったアイテムまとめ*

インスタグラムで、RINKANさんの投稿を見ていると、CHROME HEARTSってこんな変わった

記事を読む

*今年こそは絶対に欲しい最強ダウンジャケットMONCLER(モンクレール)*

10月は恐ろしく激務でした。 気付けば11月に入って北海道では10cmくらいの積雪もありましたね。

記事を読む

*注意事項あり!!硫化したCHROME HEARTS (クロムハーツ)のお手入れ方法公開!*

最近アクセサリーを着ける機会がめっきり減りました。 ジャラジャラとたくさん身に着けていたので

記事を読む

*最新情報!手越祐也さん着用ブランド紹介*

ジャニーズを退社しても人気が衰えることを知らない、アイドル、手越祐也さん。 彼の立ち上げたI

記事を読む

*小嶋陽菜(こじはる)、益若つばさ愛用のCHROME HEARTS(クロムハーツ)*

今回は、AKB48の小嶋陽菜さんと、モデルの益若つばささんが着用している、CHROME HEART

記事を読む

*G-DRAGON(ジヨン)が着用していたクロムハーツのアクセサリーまとめて紹介*

最近CHROME HEARTS(クロムハーツ)の紹介ばっかりになっている気がします。 まぁい

記事を読む

*2017年クリスマスプレゼントランキング【男子から女子へ編】*

さて、前回は女子から男子へのプレゼントランキングを発表しましたが、今回は男子から女子へ送るクリスマス

記事を読む

*J. ESTINA( ジェイエスティナ )からG-DORAGONデザインのコラボジュエリーが発売*

前回紹介しましたJ. ESTINA ( ジェイエスティナ ) から、G-DRAGON氏がデ

記事を読む

*汚れたシルバーアクセサリーをピッカピカにする方法*

今回は汚れたシルバーアクセサリーをピカピカにしてみようと思います。 磨くシルバーアクセサリー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

オシャレッツ世界征服〜maniac selection〜用

PAGE TOP ↑