*8年間愛用したクロムハーツのネックレスを紛失した*

2021年5月2日(日)

私はこの日の出来事を一生忘れないだろう。

この日は、私の大好きなサウナのイベントがあり、富山県にある『スパ・アルプス』にやってきました。

以前よりサウナにハマっていた私は、サウナ前には必ず愛用していたネックレスを外してサウナを楽しんでいました。

サウナ室はとても高温で、熱伝導率の高い金属を身に付けているとヤケドの原因となるからです。

そのことから、結婚指輪とピアス以外の貴金属は外してサウナに入っていました。

GWのこの日は、プロ熱波師の五塔熱子さんが北陸アウフグースツアーの最中で、熱子さんの風を受けに『スパ・アルプス』さんへ足を運んでいました。

スパ・アルプスさんに到着して、館内着に着替える際にネックレスを外しました。

これが地獄への階段の一歩目でした。

普段は、このネックレスを他のアクセサリー類とまとめてしまっておくのですが、到着してから、サウナに入るまでに少し時間が空くことが分かっていたので、外したネックレスをもう一度着用しようかと手に取ったところを最後に、私のネックレスの記憶が途絶えています。

そうです。

大切なネックレスを紛失してしまったのです。

ネックレスは、ロッカー上段の棚に置いたのは覚えています。

そこにスマホや充電器、サウナハットやタオルといった小物を置いていたので、何度か着替えを繰り返す際に、ロッカーから落としてしまったのか、それとも、着用しようと館内着のポケットに入れて、どこかに落としてしまったのか。

全く分かりません。

18時のアウフグースサービスを受けるために、ロッカーで着替えた際にはロッカー上段にネックレスを見た気がするのですが、その時は気にも留めていませんでした。

まさか、無くしてしまうとは。

以前に妻が同じくサウナ前に結婚指輪をロッカーの穴に落としてしまい、施設のロッカーをバラバラにして見つけ出したことがありましたが、今回は私がロッカーで貴重品を無くしました。

その後、19時のアウフグース、22時のアウフグースを受け、24時前に退館しようと身支度をしていると、ネックレスが無くなっていることに気付きました。

ロッカーの中、ロッカー周辺、館内着のポケット、サウナ室、水風呂、外気浴スペース、食堂やリクライニングチェアの等を必死で探しましたが、見つかりませんでした。

友人や、スタッフさんと一緒に必死になって探したのですが、深夜1時になると、消灯時間となりネックレスを探すことが困難となるため、1時前に捜索終了でした。

オーナーに引き続きの捜索をお願いして、その日はスパ・アルプスを後にしました。

【警察に届出】

尋常じゃなく落ち込んでいる私に、優しい妻が、他にも出来ることをしよう!と近くの交番に連れてきてくれました。

交番で紛失届を提出して、帰宅しました。

その後、Twitterやサウナイキタイ等のSNSを利用して捜索依頼をしたところ、沢山の方に拡散していただけました。

しかし、依然として行方不明のままです。

どなたか、落ちているのを見かけた方がいましたら、ご連絡お願いします。

もし、拾って持って帰ってしまった方がいましたら、スパ・アルプスの受付に『落ちていました』とソッと届けておいてください。

8年間愛用した本当に大切なネックレスです。

沢山の思い出が詰まっているかけがえのない宝物です。

見つけていただいた方にはシッカリとお礼もしたいと思います。

喪失感で何も手につかない状態が続いています。

【5月4日(火)】紛失から2日目

スパ・アルプスさんから連絡もなく、ただただ落ち込んでいます。

こちらから一度スパ・アルプスさんに電話してみようと思い、連絡してみたところ、『スタッフには気を付けて探すよう伝えてありますので、見つかりましたら連絡いたします。』と大変丁寧な対応をいただきました。

オーナーをはじめ、本当に皆さん優しくて素晴らしい対応をしてくださるスタッフばかりです。

感謝しかないです。

近いうちに館内の一斉清掃があるとの事で、それが実質ラストチャンスなのではないかと思っています。

あとは、神に願うだけです。

どうか見つかりますように。

関連記事

*東京2020オリンピック☆おすすめ公式グッズ【文具編】*

東京2020 前回は、おすすめ公式グッズ【ホーム・キッチン編】をお送りしましたが、今回は【文

記事を読む

*三代目J Soul Brothers 登坂広臣着用 CHANEL シャネル ビンテージ ネックレス*

今回もCHANEL(シャネル)のネックレスにクローズアップしていきたいと思います。今回クロ

記事を読む

*2008年SS発売!バーバリープローサムの金モールアクセサリーの詳細*

バーバリープローサムの2008年SSコレクションでリリースされた金モールアクセサリーについて、未だ

記事を読む

*先行発売情報!FACETASM(ファセッタズム)×コカ・コーラコラボ企画*

こんにちは。 6月今週一週間となりました。 今日は台風の影響か、ものすごく暑いです。 暑い日

記事を読む

*お気に入りのスタバカードをゲットしよう!!*

本日、2019年6月12日からスタバで発売になる、『香る煎茶 × グリーンアップル』気になりますよ

記事を読む

*東京2020オリンピック☆おすすめ公式グッズ【アパレル編】*

東京2020 観戦チケットの抽選発表結果が今日、6月20日(木)でしたね。 皆さん結果

記事を読む

*未来トランクス着用の超ショートジャケットが予約販売中!*

ハロウィン用の記事ではないんですが、今回はこんなアイテムを紹介します。 こちら、ドラゴンボー

記事を読む

*あるじゃんからシルバー製の蝶ネクタイがリリース*

シルバーアクセサリーブランド『あるじゃん』が少し変わったアクセサリーを自身のInstagramで紹

記事を読む

*東京2020オリンピック☆おすすめ公式グッズ【雑貨編】*

東京2020 前回は、おすすめ公式グッズ【応援グッズ編】をお送りしましたが、今回は【雑貨編】

記事を読む

*ジョニーデップ愛用ブランドM.Cohen(エム・コーエン)3WAYアンクレット*

8月に入りましたね。今日もうだるような暑さが続いていますが、みなさんは大丈夫ですか。 そうい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

オシャレッツ世界征服〜maniac selection〜用

PAGE TOP ↑