*8年間愛用したクロムハーツのネックレスを紛失した*

2021年5月2日(日)

私はこの日の出来事を一生忘れないだろう。

この日は、私の大好きなサウナのイベントがあり、富山県にある『スパ・アルプス』にやってきました。

以前よりサウナにハマっていた私は、サウナ前には必ず愛用していたネックレスを外してサウナを楽しんでいました。

サウナ室はとても高温で、熱伝導率の高い金属を身に付けているとヤケドの原因となるからです。

そのことから、結婚指輪とピアス以外の貴金属は外してサウナに入っていました。

GWのこの日は、プロ熱波師の五塔熱子さんが北陸アウフグースツアーの最中で、熱子さんの風を受けに『スパ・アルプス』さんへ足を運んでいました。

スパ・アルプスさんに到着して、館内着に着替える際にネックレスを外しました。

これが地獄への階段の一歩目でした。

普段は、このネックレスを他のアクセサリー類とまとめてしまっておくのですが、到着してから、サウナに入るまでに少し時間が空くことが分かっていたので、外したネックレスをもう一度着用しようかと手に取ったところを最後に、私のネックレスの記憶が途絶えています。

そうです。

大切なネックレスを紛失してしまったのです。

ネックレスは、ロッカー上段の棚に置いたのは覚えています。

そこにスマホや充電器、サウナハットやタオルといった小物を置いていたので、何度か着替えを繰り返す際に、ロッカーから落としてしまったのか、それとも、着用しようと館内着のポケットに入れて、どこかに落としてしまったのか。

全く分かりません。

18時のアウフグースサービスを受けるために、ロッカーで着替えた際にはロッカー上段にネックレスを見た気がするのですが、その時は気にも留めていませんでした。

まさか、無くしてしまうとは。

以前に妻が同じくサウナ前に結婚指輪をロッカーの穴に落としてしまい、施設のロッカーをバラバラにして見つけ出したことがありましたが、今回は私がロッカーで貴重品を無くしました。

その後、19時のアウフグース、22時のアウフグースを受け、24時前に退館しようと身支度をしていると、ネックレスが無くなっていることに気付きました。

ロッカーの中、ロッカー周辺、館内着のポケット、サウナ室、水風呂、外気浴スペース、食堂やリクライニングチェアの等を必死で探しましたが、見つかりませんでした。

友人や、スタッフさんと一緒に必死になって探したのですが、深夜1時になると、消灯時間となりネックレスを探すことが困難となるため、1時前に捜索終了でした。

オーナーに引き続きの捜索をお願いして、その日はスパ・アルプスを後にしました。

【警察に届出】

尋常じゃなく落ち込んでいる私に、優しい妻が、他にも出来ることをしよう!と近くの交番に連れてきてくれました。

交番で紛失届を提出して、帰宅しました。

その後、Twitterやサウナイキタイ等のSNSを利用して捜索依頼をしたところ、沢山の方に拡散していただけました。

しかし、依然として行方不明のままです。

どなたか、落ちているのを見かけた方がいましたら、ご連絡お願いします。

もし、拾って持って帰ってしまった方がいましたら、スパ・アルプスの受付に『落ちていました』とソッと届けておいてください。

8年間愛用した本当に大切なネックレスです。

沢山の思い出が詰まっているかけがえのない宝物です。

見つけていただいた方にはシッカリとお礼もしたいと思います。

喪失感で何も手につかない状態が続いています。

【5月4日(火)】紛失から2日目

スパ・アルプスさんから連絡もなく、ただただ落ち込んでいます。

こちらから一度スパ・アルプスさんに電話してみようと思い、連絡してみたところ、『スタッフには気を付けて探すよう伝えてありますので、見つかりましたら連絡いたします。』と大変丁寧な対応をいただきました。

オーナーをはじめ、本当に皆さん優しくて素晴らしい対応をしてくださるスタッフばかりです。

感謝しかないです。

近いうちに館内の一斉清掃があるとの事で、それが実質ラストチャンスなのではないかと思っています。

あとは、神に願うだけです。

どうか見つかりますように。

関連記事

*私物紹介!激レアBURBERRY PRORSUM08ssナポレオンジャケット、金モールアクセサリー*

昨日部屋のクローゼットを整理していたら懐かしいものが出てきたので紹介します。 こちらです。

記事を読む

*ホワイトデー企画!ホワイトデーの贈り物は決まりましたか?アン・ハサウェイ着用ネックレス*

ホワイトデーまであと数日ですが、お返しは決まりましたか? 今回はホワイトデー企画として、ネックレス

記事を読む

*超希少!初期型CODY SANDERSON(コディーサンダーソン)5STAR☆6STAR☆7STAR*

過去に「CODY SANDERSON(コディーサンダーソン))」について紹介してきました。 「*C

記事を読む

*超激レア!!村上隆1,000万円のお花ブリンブリンペンダント*

11月に入りましたね。 インスタを見ていたら、ここ数年で久々に震え上がるジュエリーを見付けま

記事を読む

*戦隊ヒーロー!?AI RIDERS ON THE STORM(エーアイ ライダース オン ザ ストーム)のダウンジャケットが気になる!*

去年の年末にNinebot One(ナインボットワン)に乗って、思いっきり転んでモンクレールのダウ

記事を読む

*小嶋陽菜(こじはる)、益若つばさ愛用のCHROME HEARTS(クロムハーツ)*

今回は、AKB48の小嶋陽菜さんと、モデルの益若つばささんが着用している、CHROME HEART

記事を読む

*Supreme(シュプリーム) x Louis Vuitton(ルイ ヴィトン) ファーストコレクション画像まとめ*

1月になり公私共に忙しくなり全くブログが更新できていない。 記事にしたいことはたくさんあるのですが

記事を読む

*2年間着け続けたCHANELの結婚指輪の傷や変色*

今年の9月で、結婚2周年を迎えました。 2年前に結婚式を迎え、その時から肌身離さず着用してい

記事を読む

*これだけは抑えておきたい!ジムに持って行きたいアイテム3点*

昨日、遂に、念願のジムに入会しました。 先着500名様限定で、年会費がずーーーっと3,000

記事を読む

*2017年クリスマスプレゼントランキング【女子から男子へ編】*

今週末はクリスマスですね。 みなさんクリスマスプレゼントの準備はできていますか!?

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

オシャレッツ世界征服〜maniac selection〜用

PAGE TOP ↑