*日本語表記のデザインが流行!?DSQUARED2 (ディースクエアード)*

先日「*PHARRELL WILLIAMS × adidas 人類 NMD*」の記事で、外国では日本語表記のデザインが流行っている。
ジャケットやTシャツに全面的に日本語が押し出された漢字Tシャツが大流行しないことを祈るばかりです。

と、記事を締めくくったのですが今日こんなアイテムを発見しました。

Dsquared2-5

ブランドはDSQUARED2 (ディースクエアード)

Dsquared2-6 Dsquared2-7Dsquared2-8

ホワイトグラフィックTシャツ(22,000円)

DSQUARED2 (ディースクエアード)

カナダ生まれの双子の兄弟、Dan Caten と Dean Caten が世界的なファッション シーンにデビューしたのは 1984 年のことです。イタリアに居を移し、ファッション、音楽、演劇の世界の要素を融合させたランウェイ ショーで業界の耳目を集めました。 DSQUARED2 (ディースクエアード)
は今なお冒険的なスピリットを体現しており、そのコレクションには、遊び心に満ちたユーモアや演劇的なインスピレーションと、洗練された仕立てやイタリアが誇る最高品質の職人芸が共存しています。 実用的なパーカー、カラフルなシューズ、ユーモラスなグラフィック T シャツ、テーラード ブレザーとトラウザーズ、完璧なカットのジーンズなど、美しいカットのスーツとカジュアルなベーシック アイテムのメンズウェアの組み合わせが特徴です。
出典:SSENSE

Dsquared2-9 Dsquared2-10 Dsquared2-11

ブラックロゴビーニー(19,000円)

確かにこれは冒険的なスピリットを感じますね。

Dsquared2-12 Dsquared2-13 Dsquared2-14 Dsquared2-15

ホワイトサムライシャツ(46,000円)デザイナーの名前が入ってますね。

遊び心に満ちたユーモア。

Dsquared2-1 Dsquared2-2 Dsquared2-3 Dsquared2-4

ホワイトプリンテシャツ(52,000円)

演劇的なインスピレーションと、洗練された仕立てやイタリアが誇る最高品質の職人芸。

確かにブランドコンセプトにはマッチングされていると思います。

DSQUARED2 (ディースクエアード)の日本語デザインの洋服をKanye West(カニエ・ウエスト)Justin Bieber(ジャスティン・ビーバー)が着用したら大流行するのでしょうか。
しかし、英語圏の方からすると日本で販売されているTシャツも似たような感じなんでしょう。
ちょっと恥ずかしい英語がプリントされたTシャツを着ている人も多いですよね。
参考:この夏大丈夫?意味を確認しておきたい『Tシャツの恥ずかしい英語』 (NAVERまとめ)

逆パターンということですかね。
日本が世界に与える影響力が大きくなってきたということですかね。

DSQUARED2 (ディースクエアード)今後の展開に要チェックですね。

関連記事

*BIGBANGのPVに登場するフィギュアの正体は!?KAWS 4 FEET COMPANION*

前回の記事にに引き続き、私が気になっているフィギュアを調べるシリーズです。 先日、BIGBA

記事を読む

*1年間で楽天ポイントを10万ポイント(10万円分)貯める裏技*

先日友人から「何でそんなに買い物できるの?」と質問されました。 そんなに買い物してないと思い、購入

記事を読む

*2019年ハロウィンは大人な仮装で本気勝負!クオリティの高い仮装*

10月も残すところあと数日となりました。 10月のイベントと言えば、ハロウィンですが、皆さん

記事を読む

*クリスマスプレゼント特集第一弾「レディースマフラー編」*

クリスマスまであと1ヶ月ですね。 東京でも初雪が観測されましたね。 東京で11月に初雪が降る

記事を読む

*スケートボードデッキをオシャレなインテリアにしよう!DIY!壁掛け間接照明*

東京オリンピックまで、あと1年くらいになりましたね。 みなさんは、観戦チケットの応募

記事を読む

*2018SSストリート男子必見!最強コラボglamb(グラム)浴衣×A BATHING APE(アベイシングエイプ)1ST CAMO KIMONO SHIRT*

花火の時期がやってきましたね。皆さん、浴衣の準備はできていますか。 今回は、ストリート男子必

記事を読む

*A BATHING APE®(ア ベインシング エイプ)インテリアまとめ*

最近自宅の家具を新調しようと計画しているのですが、イマイチ良いものが見つかりません。 オークシ

記事を読む

*自宅にプール!この夏は自宅をリゾート地に替えよう!*

暑い。 蒸してるし、日差し暑いし、こりゃ耐えられん。 こんな日は、プールか海に入って体

記事を読む

*G-DRAGOのPVに登場する超激レアベアブリック!!CHANEL ×BE@RBRICK(シャネル ベアブリック*

今回は私が物凄く欲しいBE@RBRICK(ベアブリック)の紹介です。 こちらです。サ

記事を読む

*秋冬生まれの、還暦を迎える女性に贈る、最高の還暦祝い*

還暦のお祝いと言えば、『赤いちゃんちゃんこ』ですよね。 還暦に『赤いちゃんちゃんこ』

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

オシャレッツ世界征服〜maniac selection〜用

PAGE TOP ↑