*FEAR OF GOD(フィアオブゴッド)激似デニム!MINTCREW(ミントクルー)*

こんばんは。

約1か月ぶりの更新です。
年度末ってなんでこんなにも忙しいんですかね。

仕事にやられますね。

そんな忙しい中でも少しの息抜きとして、お買い物でリフレッシュしています。

最近購入して気に入っているアイテムはこちらのデニムです。

MINTCREW(ミントクルー)のデニムです。

MINTCREW(ミントクルー)ってみなさんご存知ですか?

私は今回このデニムを購入するまで知らないブランドでした。
このMINTCREW(ミントクルー)はFEAR OF GOD(フィアオブゴッド)のデニムの制作に深く携わっていた人物が立ち上げたブランだそうです。

ですので、FEAR OF GOD(フィアオブゴッド)のデニムと瓜二つなんです。

【FEAR OF GODのデニム】

【MINTCREWのデニム】

生地、デザイン等どこを見てもほとんど同じなんですが、唯一大きな違いを上げるとするならば、金額です。

FEAR OF GODのデニムパンツは定価15~16万ほどで、中古でもプレミア価格で30万円ほどで取引されることもしばしば。

しかし、このMINTCREWのデニムのデニムパンツはなんと定価で35,000円程度でした。

思わず2本も買ってしまいました。

これは間違いなく買いでしょ!

しいて言うなら、まったくと言っていいほどストレッチが効いていない、昔ながらのデニム生地ですね。

普段30インチのサイズを履いている私が今回購入したのは29インチでした。

ワンサイズしかなかったので履いて伸ばすしか方法はないのですが、なんともパッツパツ。

履いている感覚はスパッツみたいなんですが、シルエットは抜群にかっこいいんです。

私の着用写真がないので、インスタグラムからご紹介します。

FEAR OF GODのデニムパンツに憧れていた私からすると本当にうれしい買い物でした。

しかし、実際こんな安い金額で販売していて大丈夫なのか伺ってみたところ、やっぱりFEAR OF GODとMINTCREWの間で少しもめているとの噂です。

そりゃこれだけ酷似していて価格が1/3程度に抑え込まれていればMINTCREWを購入しますよね。

そう言う観点でみるとVETEMENTS(ヴェトモン)とVETEMEMES(ヴェトミームス)の関係ってすごいですよね。

VETEMENTS(ヴェトモン)公認のパロディブランドというVETEMEMES(ヴェトミームス)の存在を許すことのできる器の大きさに驚きます。

MINTCREWは日本での取り扱いがかなり少なく、ほとんど市場には出回っていません。

フリマアプリやオークションではちらほら見かける感じですが、知名度も少ないため、値段はさほどプレミアム価格にはなっていない様子です。

しかし、かなり良いブランドですので自分に合ったサイズのデニムを見つけたら購入をおすすめします。

めちゃくちゃかっこいいので、春からの新学期などで思いっきりカッコつけてやりましょう。

関連記事

*YEEZY BOOSTにSupremeがレゴブロックの世界に登場!*

みなさん子供のころにLEGO BLOCK(レゴブロック)で遊びませんでしたか?

記事を読む

*2018年12月15日(土)発売!AIR FEAR OF GOD SHOOT AROUND(シュート アラウンド)*

こんにちは。 今日はまた一段と寒いですね。 体調が悪くなるくらい寒いです。 さて、昨日

記事を読む

*SUPREME (シュプリーム)スノーボード用品まとめ*

気付けば12月も2週目に突入し、今年も残すところあと3週間となりました。 日に日に寒さも厳し

記事を読む

*12月3日(土)先行発売開始!ETEMENTS(ヴェトモン)の公式パロディーブランドVETEMEMES(ヴェトミームス)*

皆さん明日はお暇ですか? 特に東京周辺にお住いの方。 VETEMEMES(ヴェトミーム

記事を読む

*G-DRAGOのPVに登場する超激レアベアブリック!!CHANEL ×BE@RBRICK(シャネル ベアブリック*

今回は私が物凄く欲しいBE@RBRICK(ベアブリック)の紹介です。 こちらです。サ

記事を読む

*オニツカタイガー(Onitsuka Tiger) × M / mika ninagawa*

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 さて、今年最初の記事は、明日

記事を読む

*SONY ハイレゾ対応ウォークマン × STAR WARS*

STAR WARSフォースの覚醒の公開を記念して、前回*STAR WARS*の記事でSTAR WAR

記事を読む

*芸能人愛用Supremeまとめ 三代目JsoulBrothers登坂広臣着用、ELLY着用*

今回紹介するのはSupreme(シュプリーム)です。 ストリートブランドでは凄く有名なブランドです

記事を読む

*ULTRA JAPAN(ウルトラジャパン)に参加してきました。*

先日ULTRA JAPAN(ウルトラジャパン)に行ってきました。 【ULTRA JAP

記事を読む

*2019年夏!Off-White,Vetements,Gucci他,オシャレスイムウェアまとめ*

全国で梅雨入りが始まり、ソロリソロリと夏の訪れを感じ始めますね。 6月も中旬に入り、あと半月

記事を読む

Comment

  1. 内藤利樹 より:

    初めまして。mintcrewのデニムについて質問させて下さい。178cmのウエスト80〜83の自分にmintcrewのデニムは何サイズが合いますか?

    • MASAFUMI より:

      連絡遅れてすみません(>_<)! 参考として私の情報を提供します。 身長:177cm 体重:60kg ウエスト:70~76 普段は30インチのデニムを着用しています。 ミンクルのデニムのウエストに関しては、他のデニムのサイズ感と差ほど大差が無いように感じます。 しかし、ミンクルデニムの一番の問題はフクラハギの細さです。 太ももが通っても膝下が通らないと言う可能性が非常に高いように感じます。 実際に私が購入したお店でも、「膝下が通らない」と言うお客さんが多かったため、私が無事買い占めることができましたw 前回お店に並んだのは29が1本ずつだったのですが、膝下をクリアできたので購入しましたが、ジャストサイズは30か31なのでやはり若干パツります。 長くなりましたが、結論としまして、ウエストで判断される場合は、ご自分のジャストサイズもしくは、ワンサイズ上を選ぶのが無難かと思います。問題とされるのは、ウエストよりも膝下の細さだと思います。 ミンクルのデニムの特長である綺麗なラインを活かしたいのであればジャストサイズを購入されることをオススメします。 取扱店舗が少ないため、試着が難しい事は重々承知ですが、もしも、試着ができるなら是非一度ご試着してみて下さい。 他にも質問等ございましたらお気軽にご連絡ください(^^)/

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

オシャレッツ世界征服〜maniac selection〜用

PAGE TOP ↑