*ゴルフ用シューズ!エアジョーダン1ゴルフ(Air Jordan 1 Retro high Golf)*

秋も深まり、スッカリ肌寒くなりましたね。
秋支度は済んでいますか?

秋冬物の支度やらでネットサーフィンをしていると、こんなスニーカーを見付けました。

Air Jordan 1 Retro high Golf(エア ジョーダン 1 レトロ ハイ ゴルフ)

ゴルフ・・・。

私自身、ゴルフをしないので、全くノーチェックでした。
ゴルフシューズにこんなデザインのシューズがあったんですね。

エアジョーダンはバスケットシューズなんだと、固定概念がありました。
エアジョーダンがゴルフとは、思いもしませんでした。
ジョーダンがゴルフなんですから。

しかし、実のところ、ナイキゴルフは、エアジョーダン1のが誕生してから、その象徴的なシルエットを取り入れていたそうです。

1984年にマイケルジョーダンの挑発的なプレースタイルが注目を集め、同時にエアジョーダン1は世界に衝撃を与えるほどの人気を博しました。
同年(1984年)マイケルジョーダン、ゴルフを始めたそうです。

エアジョーダンはバスケ専用かと思っていましたが、割とゴルフとも密接な関係だったんですね。

こちらのスニーカーが発売されたのは、2017年2月10日(金)より数量限定で発売されていました。
このゴルフエアジョーダンは、足首周りの快適さと、サポート力を高めるパッドが追加されています。アウトソールはソフトスパイク仕様になっており、フィールドでもしっかりとスイングのサポートを行ってくれます。
このように、オリジナルのエアジョーダン1からゴルフ用に変更点があるようです。

このゴルフエアジョーダンは2色展開で発売されていました。
現在は、楽天やamazonで販売していますが、結構いい金額で取引されています。

ジョーダン メンズ Air Jordan 1 Retro high Golf ゴルフシューズ White/Varsity Red/Black レトロ1 ※高額商品につき代引き不可

Air Jordan 1 Retro high Golf メンズ White/Varsity Red/Black ジョーダン NIKE ナイキ ゴルフシューズ (27.5) [並行輸入品]

新品価格
¥170,000から
(2019/10/18 15:47時点)

紳士のスポーツのゴルフでもエアジョーダン1で足元をコーディネートしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

*偽物鑑定!VETEMENTS×SWEARプラットフォームスニーカー*

先日、VETEMENTS(ヴェトモン)とSWEAR(スウェア)のコラボスニーカーを購入しましたと報

記事を読む

*ブザービートで山下智久さんが使っていたVISVIM(ヴィズヴィム)リュック紹介*

今回紹介するのはvisvim(ヴィズヴィム)のバックパックを紹介します。 山下智久さ

記事を読む

*OFF-WHITE(オフホワイト)新作スニーカーはエヴァ初号機カラー!?*

先日気になるスニーカーを見付けました。 この投稿をInstagramで見る

記事を読む

*情報公開 YEEZY BOOST 750 black(ブラック)*

いよいよ今週末に発売日迫ったYEEZY BOOST 750 その実体がベールを脱ぎました。

記事を読む

*偽物鑑定!YEEZY BOOST 700 V3 『Azael』(アザエル)の偽物の見分け方*

国内未発売のYEEZY BOOST 700 V3 『Azael』(アザエル)ですが、『END.』等

記事を読む

*正規品の写真とデザインが違う理由をadidasに問い合わせた結果!YEEZY BOOST 350 V2*

先日*偽物鑑定!yeezy boost 350 v2を徹底解析*の記事にとある質問が寄せられました

記事を読む

*ティンバーランドの替え紐が解けた!結び方公開*

ティンバーランドの6インチブーツに付属している替え紐ですが、皆さんどうされていますか?

記事を読む

*ドバイの若手カリスマ社長のスニーカーハウスで発見!!幻のYEEZYスパイクYeezy Cleats*

こんにちは。世の中お盆ですね。 私は今年からお盆も出勤になりました。こんちきしょーですね。

記事を読む

*スニフェチ必見!WORLD STYLING×TheShoeSurgeonコラボAIR FORCE 1(エアフォース) *

これは買っておきたい。 そんな風に思える一足に出会いました。 こちらです。 C

記事を読む

*劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』(ワンピース スタンピード)公開記念!3日連続!ONE PIECEコラボ特集*

今週金曜日は、ライオン・キングの公開以外に、劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』(ワンピ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

オシャレッツ世界征服〜maniac selection〜用

PAGE TOP ↑