*ジョニーデップ、G-DRAGOから学ぶ、バンダナの付け方*

公開日: : 最終更新日:2019/10/02 アクセサリー , , , ,

先日、バンダナの使い方について、友人より質問がありました。
小学校の頃の、調理実習で三角巾として使ったバンダナや、お弁当を包む時に使ったバンダナの記憶しかないので、バンダナをどの様にコーディネートに取り入れるか教えて欲しいとの事でした。

今回のバンダナを取り入れたコーディネートの紹介です。
100均でも購入できるバンダナを上手に取り入れるだけで、超安価で手軽にファッションコーデの幅を広げることが出来ますので、皆さんも参考にしてみて下さい。

ジョニー・デップに学ぶ、
バンダナコーデ

ジョニーデップ バンダナ 2

ジョニー・デップさんの私服は、ルード系の男らしいワイルドなコーディネートが多いですが、結構な頻度で、バンダナをデニムのポケットに差し込んでいます。

ジョニーデップ バンダナ 3

バンダナをポケットに差し込んで、垂れ下げているだけです。

ここで一つポイントです。
100均で購入したてのバンダナは、パリっとのりが効いているので、奇麗すぎます。一度洗濯して柔らかくしておいた方が、自然になびく感じが演出できます。

上級レベルになると、少し脱色して、ビンテージ風にしても良いかもしれませんね。
失敗しても100円ですので、恐れずにチャレンジしてみましょう。

ジョニーデップ バンダナ 4
ジョニーデップ バンダナ 1

注意すべきは、新品のピンピンでも、しわしわのヨレヨレでもかっこ悪い。
イイ感じに使ってあるけど、丁寧に扱われている様な上品さを醸し出すことです。
お気に入りのブランドのバンダナ等があれば、それを使ってみるのもアリですね。

G-DRAGOから学ぶ、バンダナコーデ

bigbang バンダナ 4

次は、世界で第4位のオシャレさん、G-DRAGOから学ぶ、バンダナコーデです。
ジョニー・デップさんは、デニムのポケットから垂れ下げるシンプルなコーデでした。
G-DRAGOさんは、最近のストリートファッションにバンダナを上手に取り込んでいます。
上の写真では、ミリタリージャケットのボタンを首元まで閉めて、リボンやネクタイの様に襟元にバンダナを巻いています。
ミリタリージャケットに合わせて緑色のバンダナを使用しているのも、カラーバランスが取れていますね。

バンダナは、定番のペイズリー柄であっても、様々な色があります。
気に入った色が無ければ白のペイズリーバンダナを染色するのもアリですね。

ポリエステルダイ(全14色)≪染色 染料 染め≫≪生地 布 布地 装飾 衣装 仮装 コスプレ ドレス ダンス イベント≫
bigbang バンダナ 3

こちらの写真では、左腕に赤色のバンダナを巻いています。
100円ショップのバンダナサイズですと、物によってはサイズが小さい物もありますので、自分の欲しいサイズを確認しておきましょう。

bigbang バンダナ 7

こちらは、G-DRAGOさんでなく、SOLさんですが、腰に巻いて使用しています。
SOLさんが着用しているのはペイズリー柄のスカーフだと思うのですが、なかなか、この様なスカーフを探すのが大変だと思う方は、作ってしましょう。
バンダナを縫い合わせ、色抜きをしてビンテージ風にすることで、似たようなアイテムが完成します。
自分なりにアレンジしてみてはいかがでしょうか?
失敗しても100円なんですから。

関連記事

*ヤフオクでCHANELのベアブリックのが200万円で取引される!*

本日2018年1月31日(水)16時17分、CHANEL(シャネル)のBE@RBRICK(ベアブリ

記事を読む

*LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)のジェンガがかっこよすぎる!*

LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)2019年秋冬コレクションの一部として34万6,680

記事を読む

*J. ESTINA( ジェイエスティナ )からG-DORAGONデザインのコラボジュエリーが発売*

前回紹介しましたJ. ESTINA ( ジェイエスティナ ) から、G-DRAGON氏がデ

記事を読む

*ヴィトン2020年春コレクションに軍手がリリース!?*

Louis Vuitton(ルイヴィトン)から面白いアイテムがリリースするとの情報を入手しました。

記事を読む

*G-DRAGON(ジヨン)がAMBUSH(アンブッシュ)とコラボアクセサリーをリリース*

今回はBIGBANGのリーダー、G-DRAGONがAMBUSH(アンブッシュ)とコラボしたアクセサ

記事を読む

*ロッカーの隙間に結婚指輪が吸い込まれた!!!*

今回は、『ロッカーの隙間』と『サ活』と『アクセサリー』についてのお話です。 先日、お義父さん

記事を読む

*ファレルウィリアムス、加藤ミリヤ、レディーガガ着用CHANELのビンテージサスペンダー*

今回は私が今一番欲しいアイテムの紹介です。そのアイテムは、CHANEL(シャネル)のサスペンダーで

記事を読む

*アウトドアやジョギング用にピッタリ!Y-3ミニリストポーチ*

6月に入り、最初の月曜日ですね。 5月病もソロソロ治ってきたかと思います。 さて、今回紹介す

記事を読む

*秋元梢さん着用アクセサリー(サングラス)まとめTiffany・FENDI・CHROME HEARTS*

前回Dr.Martens(ドクターマーチン)を紹介したときに秋元梢さんのコラボアイテムも紹介させて頂

記事を読む

*ゴールデンコディサンダーソン(CODY SANDERSON)*

今ファッション業界でもかなりの注目度を集めるCODY SANDERSON(コディサンダーソン)のアク

記事を読む

Comment

  1. Keep on working, great job!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

オシャレッツ世界征服〜maniac selection〜用

PAGE TOP ↑