*ジョニーデップ、G-DRAGOから学ぶ、バンダナの付け方*

公開日: : 最終更新日:2019/10/02 アクセサリー , , , ,

先日、バンダナの使い方について、友人より質問がありました。
小学校の頃の、調理実習で三角巾として使ったバンダナや、お弁当を包む時に使ったバンダナの記憶しかないので、バンダナをどの様にコーディネートに取り入れるか教えて欲しいとの事でした。

今回のバンダナを取り入れたコーディネートの紹介です。
100均でも購入できるバンダナを上手に取り入れるだけで、超安価で手軽にファッションコーデの幅を広げることが出来ますので、皆さんも参考にしてみて下さい。

ジョニー・デップに学ぶ、
バンダナコーデ

ジョニーデップ バンダナ 2

ジョニー・デップさんの私服は、ルード系の男らしいワイルドなコーディネートが多いですが、結構な頻度で、バンダナをデニムのポケットに差し込んでいます。

ジョニーデップ バンダナ 3

バンダナをポケットに差し込んで、垂れ下げているだけです。

ここで一つポイントです。
100均で購入したてのバンダナは、パリっとのりが効いているので、奇麗すぎます。一度洗濯して柔らかくしておいた方が、自然になびく感じが演出できます。

上級レベルになると、少し脱色して、ビンテージ風にしても良いかもしれませんね。
失敗しても100円ですので、恐れずにチャレンジしてみましょう。

ジョニーデップ バンダナ 4
ジョニーデップ バンダナ 1

注意すべきは、新品のピンピンでも、しわしわのヨレヨレでもかっこ悪い。
イイ感じに使ってあるけど、丁寧に扱われている様な上品さを醸し出すことです。
お気に入りのブランドのバンダナ等があれば、それを使ってみるのもアリですね。

G-DRAGOから学ぶ、バンダナコーデ

bigbang バンダナ 4

次は、世界で第4位のオシャレさん、G-DRAGOから学ぶ、バンダナコーデです。
ジョニー・デップさんは、デニムのポケットから垂れ下げるシンプルなコーデでした。
G-DRAGOさんは、最近のストリートファッションにバンダナを上手に取り込んでいます。
上の写真では、ミリタリージャケットのボタンを首元まで閉めて、リボンやネクタイの様に襟元にバンダナを巻いています。
ミリタリージャケットに合わせて緑色のバンダナを使用しているのも、カラーバランスが取れていますね。

バンダナは、定番のペイズリー柄であっても、様々な色があります。
気に入った色が無ければ白のペイズリーバンダナを染色するのもアリですね。

ポリエステルダイ(全14色)≪染色 染料 染め≫≪生地 布 布地 装飾 衣装 仮装 コスプレ ドレス ダンス イベント≫
bigbang バンダナ 3

こちらの写真では、左腕に赤色のバンダナを巻いています。
100円ショップのバンダナサイズですと、物によってはサイズが小さい物もありますので、自分の欲しいサイズを確認しておきましょう。

bigbang バンダナ 7

こちらは、G-DRAGOさんでなく、SOLさんですが、腰に巻いて使用しています。
SOLさんが着用しているのはペイズリー柄のスカーフだと思うのですが、なかなか、この様なスカーフを探すのが大変だと思う方は、作ってしましょう。
バンダナを縫い合わせ、色抜きをしてビンテージ風にすることで、似たようなアイテムが完成します。
自分なりにアレンジしてみてはいかがでしょうか?
失敗しても100円なんですから。

関連記事

*マリン アンド ウォーク ヨコハマ(MARINE & WALK YOKOHAMA)オープン記念 NEIGHBORHOOD(ネイバーフッド)コラボG-SHOCK NHGS. DW-5600*

今年も1ヶ月が過ぎましたね。 学生さんたちは4月から新しい門出ですね。 そんなフレッシュマン

記事を読む

*総額17万円!クロムハーツのバングルをネックレスにリメイク!!*

2019年1月の記事で、クロムハーツのバングルをリメイクする予定で業者と話を進めていると言い放って

記事を読む

*ゴールデンコディサンダーソン(CODY SANDERSON)*

今ファッション業界でもかなりの注目度を集めるCODY SANDERSON(コディサンダーソン)のアク

記事を読む

*大人が喜ぶアラジングッズを紹介!魔法のランプや魔法のじゅうたんバッグ*

週末、今話題の実写版のアラジンを観てきました。 ウィル・スミスのジーニーが、イメージ

記事を読む

*2年間着用し続けると、ブラックロジウムコーティングのクロムハーツの色が剥げた*

今回は以前に紹『*私物紹介!ブラッククロムハーツCHROME HEARTS BLACK RHODI

記事を読む

*本物品質のライトセーバーの購入サイト紹介*

スターウォーズシリーズ完結作である、EP9.『スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』を観てきま

記事を読む

*クリスマスプレゼント特集第三弾「ペアリング編」*

今日で11月も終わり、明日からは12月です。 クリスマスまで1ヶ月を切りましたが準備は順調です

記事を読む

*あるじゃんからシルバー製の蝶ネクタイがリリース*

シルバーアクセサリーブランド『あるじゃん』が少し変わったアクセサリーを自身のInstagramで紹

記事を読む

*コロナに負けるな!オシャレなマスクで気分を上げよう!!*

新型コロナウイルスが世界中に猛威をふるっている中、マスクの品薄状態が続いています。国内市場のほとん

記事を読む

*東京2020オリンピック☆おすすめ公式グッズ【記念品編】*

東京2020 前回は、おすすめ公式グッズ【おもちゃ・ホビー編】をお送りしましたが、今回はラス

記事を読む

Comment

  1. Keep on working, great job!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

オシャレッツ世界征服〜maniac selection〜用

PAGE TOP ↑