*ジョニーデップ、G-DRAGOから学ぶ、バンダナの付け方*

公開日: : 最終更新日:2019/10/02 アクセサリー , , , ,

先日、バンダナの使い方について、友人より質問がありました。
小学校の頃の、調理実習で三角巾として使ったバンダナや、お弁当を包む時に使ったバンダナの記憶しかないので、バンダナをどの様にコーディネートに取り入れるか教えて欲しいとの事でした。

今回のバンダナを取り入れたコーディネートの紹介です。
100均でも購入できるバンダナを上手に取り入れるだけで、超安価で手軽にファッションコーデの幅を広げることが出来ますので、皆さんも参考にしてみて下さい。

ジョニー・デップに学ぶ、
バンダナコーデ

ジョニーデップ バンダナ 2

ジョニー・デップさんの私服は、ルード系の男らしいワイルドなコーディネートが多いですが、結構な頻度で、バンダナをデニムのポケットに差し込んでいます。

ジョニーデップ バンダナ 3

バンダナをポケットに差し込んで、垂れ下げているだけです。

ここで一つポイントです。
100均で購入したてのバンダナは、パリっとのりが効いているので、奇麗すぎます。一度洗濯して柔らかくしておいた方が、自然になびく感じが演出できます。

上級レベルになると、少し脱色して、ビンテージ風にしても良いかもしれませんね。
失敗しても100円ですので、恐れずにチャレンジしてみましょう。

ジョニーデップ バンダナ 4
ジョニーデップ バンダナ 1

注意すべきは、新品のピンピンでも、しわしわのヨレヨレでもかっこ悪い。
イイ感じに使ってあるけど、丁寧に扱われている様な上品さを醸し出すことです。
お気に入りのブランドのバンダナ等があれば、それを使ってみるのもアリですね。

G-DRAGOから学ぶ、バンダナコーデ

bigbang バンダナ 4

次は、世界で第4位のオシャレさん、G-DRAGOから学ぶ、バンダナコーデです。
ジョニー・デップさんは、デニムのポケットから垂れ下げるシンプルなコーデでした。
G-DRAGOさんは、最近のストリートファッションにバンダナを上手に取り込んでいます。
上の写真では、ミリタリージャケットのボタンを首元まで閉めて、リボンやネクタイの様に襟元にバンダナを巻いています。
ミリタリージャケットに合わせて緑色のバンダナを使用しているのも、カラーバランスが取れていますね。

バンダナは、定番のペイズリー柄であっても、様々な色があります。
気に入った色が無ければ白のペイズリーバンダナを染色するのもアリですね。

ポリエステルダイ(全14色)≪染色 染料 染め≫≪生地 布 布地 装飾 衣装 仮装 コスプレ ドレス ダンス イベント≫
bigbang バンダナ 3

こちらの写真では、左腕に赤色のバンダナを巻いています。
100円ショップのバンダナサイズですと、物によってはサイズが小さい物もありますので、自分の欲しいサイズを確認しておきましょう。

bigbang バンダナ 7

こちらは、G-DRAGOさんでなく、SOLさんですが、腰に巻いて使用しています。
SOLさんが着用しているのはペイズリー柄のスカーフだと思うのですが、なかなか、この様なスカーフを探すのが大変だと思う方は、作ってしましょう。
バンダナを縫い合わせ、色抜きをしてビンテージ風にすることで、似たようなアイテムが完成します。
自分なりにアレンジしてみてはいかがでしょうか?
失敗しても100円なんですから。

関連記事

*東京2020オリンピック☆おすすめ公式グッズ【応援グッズ編】*

東京2020 前回は、おすすめ公式グッズ【ファッション小物編】をお送りしましたが、今回は【応

記事を読む

*戦隊ヒーロー!?AI RIDERS ON THE STORM(エーアイ ライダース オン ザ ストーム)のダウンジャケットが気になる!*

去年の年末にNinebot One(ナインボットワン)に乗って、思いっきり転んでモンクレールのダウ

記事を読む

*結婚一周年は紙婚式!プレゼントは紙製品よりもボールペン*

実は今月、結婚一周年を迎えました。 結婚一周年って紙婚式って言うんですって。「白紙のような二

記事を読む

*住友生命「Vitality」におすすめウェアラブルデバイス!Fitbit(フィットビット)*

だいぶ涼しくなりましたね。気温差にやられていませんか? スポーツの秋と言うのにふさわしい季節

記事を読む

*モテるための簡単ファッションコーディネート*

彼女が出来ない!モテない!! そんな悩みを抱えた友達が、実際にモテる男性に変身して彼女が出来

記事を読む

*白濱 亜嵐さん着用の釘ブレスレットのブランドは!?CARTIER(カルティエ)バングル(ブレスレット)*

GENERATIONS from EXILE TRIBEのパフォーマー兼リーダーの、白濱 亜嵐さん

記事を読む

*プレ値確実!4月26日発売!AMBUSH×NIKE AIR MAX 180*

こんにちは。 いよいよ10連休まで残り二日ですね。 ゴールデンウィーク初日の27日はNIKE

記事を読む

*BIGBANG SOL着用ナポレオンジャケットBURBERRY PRORSUM(バーバリープローサム)*

私事ですが、先日、結婚式の二次会の余興で、私の持っている洋服の金額あてクイズを行いました。

記事を読む

*三代目J Soul Brothers 登坂広臣着用 CHANEL シャネル ビンテージ ネックレス*

今回もCHANEL(シャネル)のネックレスにクローズアップしていきたいと思います。今回クロ

記事を読む

*秋元梢さんが着用しているネックレスのブランドは!?CHROME HEARTS(クロムハーツ)*

今回も前回の「*秋元梢さんが着用しているサングラスのブランドは!?CHROME HEARTS*(ク

記事を読む

Comment

  1. Keep on working, great job!

donellamenino.wordpress.com へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

オシャレッツ世界征服〜maniac selection〜用

PAGE TOP ↑