*正規品の写真とデザインが違う理由をadidasに問い合わせた結果!YEEZY BOOST 350 V2*

公開日: : 最終更新日:2020/01/10 スニーカー ,

先日*偽物鑑定!yeezy boost 350 v2を徹底解析*の記事にとある質問が寄せられました。

質問の内容は
———————————-
こちらのyeezy boostは本物なんですよね?

色々調べた結果、どうやらラインのギザギザに二種類あるみたいなのですが、その違いはなんなんですか?

(これとは違うラインはSPLY のPLの間がへこんでいるラインのことです)
———————————-

・・・なんですと!?

なんだその違いとは。
・・・全然分からぬ。

そこで、インターネット上にあがっているYEEZY BOOST 350 V2の画像と、私の持っているYEEZY BOOST 350 V2の写真を比較してみると、確かに違いがありました。

『P』と『L』の間に段差があります。
『S』と『P』の間に段差があります。

違いというのはこういったことを指しているのだと思います。

矢印でしるした段差?へこみ?の位置が違うと言うことだと解釈しました。

憶測ですが、靴のサイズに比例してラインの長さが伸びるので、その調整するためにデザインに差ができたものと思われますが、実際に私も気になったのでadidas(アディダス)さんに直接伺ってみることに。

しかし、ここで問題が発生。

何とも文章で説明しにくい質問でした。
写真を見せればは説明し易いんですが。
百聞は一見にしかず如かず。

実は、一回adidasさんにチャットで問合せしたんですが、上手に伝えることができず、時間だけをとらす結果に。今じゃチャットで問合せできるんですね。

ご丁寧にご対応して頂いたのに申し訳ないです。
一応この時にご回答いただいた内容は、「個体差はある」との事でした。

そこで、FAQから改めてadidasさんに質問を投げかけてみました。

実際に質問した内容がこちら。

[お問い合わせ内容]

———————————————————————

アディダス ジャパン株式会社
ご担当者 様

お世話になっております。
2016/12/17にYEEZY BOOST 350 V2を購入しました〇〇と申します。
注文番号:〇-〇-〇-〇

商品のデザインについて質問です。
今回購入しましたYEEZY BOOST 350 V2ですが、靴のボディー部分に白の雷マークの様なラインに「SPLY-350」の文字が入っていますが、写真によってラインの中の文字の位置が違うものがあります。

具体的に説明しますと、私が購入した28.0cmのものは、「SPLY-350」の文字のSとPの間にカクカクとしたラインの段が入っています。

adidasさんの商品画像はPとLの間にカクカクとしたラインの段が入っています。

このデザインの違いは、サイズによる違いなのでしょうか?
靴の長さに比例してラインの長さが変わるための違いなんでしょうか?
お手数ですが、ご回答のほど、よろしくお願いします。

———————————————————————
1月31日16時21分に質問を送り、2月3日13時13分に回答がありました。

回答内容はこちら。

【回答内容】

———————————————————————

【adidas ONLINE SHOP】お問合せについて
2017/02/03(金) 13:13
お客様

この度はadidas ONLINE SHOPをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、ご案内までにお時間を要しましたことお詫び申し上げます。

お問合せ頂きました商品「YEEZY BOOST 350 V2(商品番号:BY1604)」につきましては、商品ページ【ご購入にあたっての注意】にもございます通り、商品画像はサンプルで撮影をしております為、一部仕様が異なる場合がございます。

その為、サイズによる違い等に比例するものではございません。

ご参考になれば幸いです。

お問合せ頂き、ありがとうございました。

———————————————————————

との、回答でした。

今回頂きました質問に関しては、私も大変気になった内容でしたので詳しく調査しましたが、内容によっては回答できないものもあります。

ご理解とご了承のほど、よろしくお願いします。

また、調査でなく私一個人の意見で発言することも多々ありますので、あくまでも参考程度にご覧いただければ幸いです。

しかしながら、今回のご意見はとても参考になりました。
サンプルの撮影になるので一部の仕様が異なるケースがあるんですね。

勉強になりました。

関連記事

*リフレクティブモデル!7月1日(月)発売!NIKE AIR JORDAN 1 BARELY VOLT*

来週月曜日(2019年7月1日)は、 NIKE AIR JORDAN 1の新色。 ネオ

記事を読む

*4月29日(土)発売YEEZY BOOST 350V2 “CREAM WHITE”当選確率調べてみた*

明日(2017年4月29日)はYEEZY BOOST 350V2 “CREAM WHITE”の発売日

記事を読む

*スニーカーを植木鉢に!?SHOETREE(シューツリー)ポップアップストア!*

先週の土曜日(7月13日)から、来週月曜日(7月22日)までの期間限定で、SHOETREE(シュー

記事を読む

*最新情報!手越祐也さん着用ブランド紹介*

ジャニーズを退社しても人気が衰えることを知らない、アイドル、手越祐也さん。 彼の立ち上げたI

記事を読む

*ついに購入!VETEMENTS(ヴェトモン)×SWEAR(スウェア)プラットフォームスニーカー*

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 さて、新年最初の記事で

記事を読む

*ティンバーランドの替え紐が解けた!結び方公開*

ティンバーランドの6インチブーツに付属している替え紐ですが、皆さんどうされていますか?

記事を読む

*BALENCIAGA(バレンシアガ)Speed Trainer(スピードトレーナー)レビュー*

さて、今回は友人か着用しているBALENCIAGA(バレンシアガ)のSpeed Trainer(ス

記事を読む

*aiko・きゃりーぱみゅぱみゅ・秋元梢他着用ブーツ!Dr.Martens(ドクターマーチン)×SUPREME(シュプリーム)*

今回はDr.Martens(ドクターマーチン)について紹介します。 以前、バレンタイン

記事を読む

*サントリー サウザクーラー CM 松田翔太 着用 RickOwens(リックオウエンス)ジオバスケットスニーカー*

テキーラ、ブンブン! テキーラ、ブンブン! テキーラ、ブンブーン!! 最近、松

記事を読む

*コロナで棚ぼた!?レディメイドコラボ6インチブーツをゲット*

ちょうど1年前に販売されたREADYMADE(レディメイド)とTimberlandティンバーランド

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

オシャレッツ世界征服〜maniac selection〜用

PAGE TOP ↑