*これだけは抑えておきたい!ジムに持って行きたいアイテム3点*

昨日、遂に、念願のジムに入会しました。

先着500名様限定で、年会費がずーーーっと3,000円キャンペーンと言う、キャンペーンに乗っかって入っちゃいました。

事務手数料やら、初回の会費は二ヶ月分とか、諸々諸費用がかさんで一万円くらいの支払いになっちゃいました。

でも、毎月3,000円でジムが24時間使えるならそんなもんでしょう。

それに、少しお金を払っていた方が「やる気」も起きますしね。

昨年9月より、住友生命のVitality(バイタリティ)に加入して、天気が良い日にはウォーキングをするようにしていたのですが、やはり天候に左右されることが多かったです。
これで、安定したウィーキングライフが過ごせます。

普段のウォーキングは、20分歩いて、20分走って、また20分歩くと言うメニューをこなしていました。

それで、約6kmくらいの計算だったのですが、今回ランニングマシン(ルームランナー)で実際に距離と時間を計ってみたら、大よそ計算通りの数値が出ました。

1時間歩いて(40分歩き、20分走り)距離が6.46km、消費カロリーが386kcal

ピサ2ピースくらいの消費量です。

もしくは、RITZ(リッツ)のカスタードサンド一袋分を消費しているようです。

リッツのカスタードサンドって食べたことないな。

と、それはさて置き、今回は、ジムに持って行くと役に立つグッズを簡単に紹介します。

ワイヤレス イヤホン

施設内はBGMが流れていたりしますが、何といってもイヤホンですね。
自分の好きな音楽を聞いているとずっと歩いていられますね。

ここでポイントとなるのは、ワイヤレスであるかどうか。

有線のイヤホンだと、走ったりすると邪魔になる事もあるんですよね。

なので、ワイヤレスのイヤホンがオススメです。

実際に私が使っていて、良いと思ったのが、SONY WF-SP900です。

スマホとBluetoothで連動させて音楽を聞くことはもちろんですが、ボタン一つで、この小さな本体がプレイヤーになるんです。

これがあれば、スマホや、プレイヤーが無くても音楽が聞けちゃいます。

しかも、防水機能付きなので、プールでも使用可能です。

Bluetoothモードでは、通話も可能です。

ノイズキャンセラーも搭載されているので、周りの音が入ってこないのでメッチャ集中できますよ。

また、アンビエントサウンドモード(外音取り込み機能)に切り替えれば、音楽を聞きながら、周りの音も聞き取れるので、大変便利です。

【水筒(ボトル)】

水分補給は必須です。

いつでも、冷えた飲み物を飲みたいのならば、THERMOS(サーモス)などの保冷のできるタイプが良いと思います。

また、どれだけの水分を摂取したのかまで把握したい方には、NALGENEなどの、メモリの付いたクリアボトルがオススメです。

プロテイン等を作る人にもおすすめですね。

で、ジムにまでオシャレしたいこだわりのある方は、SUPREME(シュプリーム)のボトルはいかがでしょうか。

タオルヘッドバンド

ランニングマシンで走り続けていても、風を切って走る事がないので、結構汗をかきます。
汗だくです。

水分補給も必須ですが、汗拭きタオルも必須だと思います。

今は、速乾タオルや冷却タオルなどのハイテクタオルもありますしね。

髪の毛の長い方は、ヘアバンドも良いと思います。
髪の毛が汗でペタペタになって顔に張り付くのも不快ですしね。

あとは、運動しやすい服装、スニーカーでジムに向かうだけですね。

追求すればフィットネスウェアや、フィットネス用のスニーカーや、スマートウォッチ等も有ればより良いとは思いますが、前提として、快適に運動できれば良しです。

「音楽」、「飲み物」、「汗拭き」、この3点がを抑えて、快適なジムライフを送りましょう。

関連記事

*秋のレジャーにTHE NORTH FACE(ノースフェイス)supremetrooper(シュプリームトルーパー)*

10月も折り返しに入り、すっかり秋本番って感じになってきましたね。 秋のレジャーと言えば登山やBB

記事を読む

*G-DRAGON(ジヨン)が着用していたクロムハーツのアクセサリーまとめて紹介*

最近CHROME HEARTS(クロムハーツ)の紹介ばっかりになっている気がします。 まぁい

記事を読む

*白濱 亜嵐さん着用の釘ブレスレットのブランドは!?CARTIER(カルティエ)バングル(ブレスレット)*

GENERATIONS from EXILE TRIBEのパフォーマー兼リーダーの、白濱 亜嵐さん

記事を読む

*FEAR OF GOD(フィアオブゴッド) × VANS(ヴァンズ)SK8-HIレビュー*

先日紹介しましたFEAR OF GOD(フィアオブゴッド) × VANS(ヴァンズ)SK8-HIのコ

記事を読む

*YEEZY BOOST 350 V2 購入奮闘記~開封編~*

*YEEZY BOOST 350 V2 購入奮闘記~購入編~*でついにYEEZY BOOST 350

記事を読む

*絶対見逃せない3足が同時発売!2019年11月23日(土)WHAT THE、PARA NOISE、新色AIR FEAR OF GOD 1*

先月の頭に紹介しました、NIKEとFEAR OF GOD(フィアオブゴッド)のコラボスニーカー、A

記事を読む

*山P着用のスニーカーや洋服のブランド紹介*

今回は、山Pこと山下智久さんが着用している洋服やスニーカーのブランドを少し紹介します。 山下

記事を読む

*ボーナスで豪遊!!今年のボーナスで買っちゃおう!!!*

ボーナス日です。いえーい 何を贅沢しましょうかね。美味しい物食べて、欲しい物買って、行きたい

記事を読む

*ゴルフ用シューズ!エアジョーダン1ゴルフ(Air Jordan 1 Retro high Golf)*

秋も深まり、スッカリ肌寒くなりましたね。秋支度は済んでいますか? 秋冬物の支度やらでネットサ

記事を読む

*EXILEのATSUSHIさんはジム用に“Turtle Dove”(タートルダヴ) を着用している!*

EXILEのボーカル、ATSUSHIさんのジムで体を鍛えている写真がアップされていました。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

オシャレッツ世界征服〜maniac selection〜用

PAGE TOP ↑