*ディズニー好き必見!DISNEY VINTAGE ACCESSORY(ディズニー ビンテージ アクセサリー)*

公開日: : 最終更新日:2019/12/26 アクセサリー

映画「トゥモローランド」1

6月6日(土)に公開されましたDISNEY(ディズニー)映画「トゥモローランド」が非常に気になります。

私、ディズニー作品が大好きなんですが、ディズニーランドも大好きなんですが、ディズニーランドのある一部を見るとテンションが下がるんです。
その原因に「トゥモローランド」のCMを観て気付きました。

映画「トゥモローランド」2

ディズニー作品が好きなだけに、ディズニーランド内には目に見える「現実感」がひしめき合っていることに気付きました。

ディズニーランドに人が多いのは仕方ありません。
楽しいですし、夢が溢れている素敵なテーマパークです。

しかし、グッズ物販等の営利目的なショップを見ると一気に冷めちゃうんです。
結局なところ、利益がなければ夢の国も成り立たないと言う事です。

『夢を与える国』ではなく、『夢を売っている国』という感じが気に入らないのでしょう。

なので、キャストのゲリラ的なパフォーマンスは、本当に夢を与えてもらっている気がします。
あのパフォーマンスこそ、夢を与えている瞬間だと思います。

映画「トゥモローランド」3

と、前口上が長くなりましたが、今回「トゥモローランド」は、そんなディズニーランドには『本当の夢が隠されている』的なニュアンスの告知でした。
めちゃくちゃ気になるCMでした。

以前に『*ディズニーコラボアクセサリー!激レア!ドナルドダックのスカルリング*』の記事で紹介したのですが、ディズニーランドで大量販売しているチープなグッズではなく、ビンテージであったり、生誕〇周年を記念したアニバーサリーグッズなど、マニアにはたまらないアイテムを今回は少し紹介したいと思います。

Disney accessory vintage ring 1
Disney accessory vintage ring 2

こちらは、1981年に生産されたのヴィンテージのカレッジリングです。
ディズニーのキャストのみに配布された10Kのリングです。
普段のファッションリングとしてでもですが、ディズニーランドに行く時は着けていきたいアクセサリーですよね。

Disney accessory vintage GOLD 4.
Disney accessory vintage GOLD 1
Disney accessory vintage GOLD 3

その他にも、ゴールド製のドナルドダックのネックレスチャームや、ミニーマウスのチャーム、プルートのチャームなどもあります。
どれもヴィンテージ品となっており、その価値は素材の価値だけではなく、ディズニーのヴィンテージ品としても高く付加価値を着けています。

Disney accessory vintage GOLD 2

シンデレラ城のネックレス等もオークションサイト等で見つける事ができましたが、本当の価値が決まるのは、オフィシャル(公式)の商品かどうかです。非公式の商品ですと、価格はそこまで高騰しませんが、ディズニー公式のヴィンテージグッズであれば凄いお宝の可能性があります。
公式グッズであれば、Disneyの刻印等が施されているはずです。
夢の国のお宝を探してみるのも楽しいですよ。

関連記事

*BIG BAN SOL 『RINGA LINGA』にて着用したブランド!CHRISTIAN DADA(クリスチャンダダ)*

今回紹介するのは、BIGBANGのSOLさんが着用していた、CHRISTIAN DADA(クリスチ

記事を読む

*クリスマスプレゼントに!ディズニーコラボアクセサリー【JAM HOME MADE(ジャムホームメイド)】*

先日ディズニーコラボブランドについて記事を書きました。 「*ディズニーリゾートで他人と差をつける!

記事を読む

*Pharrell Williams(ファレル・ウィリアムス)、G-DRAGON(ジヨン)が着用するCHANELロングネックレス*

今回紹介するのはCHANELの(シャネル)のネックレスです。CHANELのネックレスは、レディース

記事を読む

*何に使うの!?クロムハーツの変わったアイテムまとめ*

インスタグラムで、RINKANさんの投稿を見ていると、CHROME HEARTSってこんな変わった

記事を読む

*本物品質のライトセーバーの購入サイト紹介*

スターウォーズシリーズ完結作である、EP9.『スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』を観てきま

記事を読む

*激レア!!ファレルウィリアムス×ルイ ヴィトンのコラボジェリー*

嬉しい。 ずーーーーーーーーっと探していた指輪が見つかりました。何年も前から欲しくて欲しくて

記事を読む

*光る靴ひもで、フェスを盛り上げろ!*

KAWS×UTは購入できましたか? XL以上のサイズは直ぐに完売しちゃいましたね。 オ

記事を読む

*秋のレジャーにTHE NORTH FACE(ノースフェイス)supremetrooper(シュプリームトルーパー)*

10月も折り返しに入り、すっかり秋本番って感じになってきましたね。 秋のレジャーと言えば登山やBB

記事を読む

*ボーナスで豪遊!!今年のボーナスで買っちゃおう!!!*

ボーナス日です。いえーい 何を贅沢しましょうかね。美味しい物食べて、欲しい物買って、行きたい

記事を読む

*注意事項あり!!硫化したCHROME HEARTS (クロムハーツ)のお手入れ方法公開!*

最近アクセサリーを着ける機会がめっきり減りました。 ジャラジャラとたくさん身に着けていたので

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

オシャレッツ世界征服〜maniac selection〜用

PAGE TOP ↑