*偽物の見分け方が分かる!Chrome Hearts(クロムハーツ)22Kベイビーファットを見分ける方法を伝授!*

公開日: : 最終更新日:2020/01/27 アクセサリー, 偽物

先日私の知人が、 Chrome Hearts(クロムハーツ) の偽物を購入しました。

詳しく話しを聞いてみると、先輩からクロムハーツのネックレスを売ってもらったとのことです。
しかも購入金額は20万を超えていたとのこと。

知人が購入した偽物のクロムハーツ

実物がこちらです。

正面

ベビーファット22Kパヴェダイヤモンドの偽物です。

購入した知人は、信頼ある知り合いから購入したそうです。
ギャランティーが付属しているので本物だと言われていたそうです。

では、偽物の実際の写真を細かく見ていきましょう。

正面
背面
バチカン部分
刻印1
刻印2
ダイヤ

私が偽物を手に取ってみて最初に感じた印象は「軽い」です。

何だろう・・・。
このベイビーファット軽くないか?

注意深く観察してみると、どうも偽物っぽいと感じました。
そこで、詳しく調べてみることにしました。

偽物の見分け方

偽物の一番の見分け方は、本物と見比べてみるのが一番早いと思い写真の提供依頼を行いました。

22K フルダイヤベイビーファット(本物)

こちらが本物の、22Kフルダイアのベイビーファットの写真です。

こちらの写真は石川県金沢市にあります、Detail(ディティール)さんより提供頂きました。

Detailさんご協力ありがとうございます。

改めて確認していきましょう。
まずは、正真正銘、本物のベイビーファットを確認してみます。

正面 (本物)
背面 (本物)
刻印1
刻印2

写真を見て頂いて違いに気付かれたでしょうか?

私の様な素人でも分かる本物と偽物の違いをいくつか紹介したいと思います。

偽物との違い

1.ダイヤの大きさ

(左)本物               (右)偽物

本物のベイビーファットは、真ん中の一番大きいダイアに対して、他のダイアは小粒であり、ダイヤに大小の差がしっかりと分かれてます。

それに比べ、偽物のベイビーファットはダイア(多分ジルコニア)一番大きいダイヤと他のストーンとの差があまりなく、ギッシリと詰まっている感じですね。

しかし、これは本物があるから判断し出来ることです。
偽物しか手元にない場合は判断が付きにくいかもしれません。

2.爪の出っ張り

ベイビーファットを側面から見てみましょう。

偽物のベイビーファット

本物と偽物を見分けるポイントは、ダイヤを固定する爪の有無です。

(上)本物のベイビーファット
(下)偽物のベイビーファット

偽物には、ダイヤを留める爪が出っ張っています。
これは、純正の作りではなく、後から石を埋め込んだために出来た爪だと思います。
最初からダイヤを埋め込んだ物であれば、ダイヤを固定する爪がこんなにも突出していません。

3.シルエットの違い

(左)22kベイビーファット(ダイヤ無し)
(右)偽物のベイビーファット

こちら(左)は私の持っているベイビーファットです。
お金持ちではないのでダイヤはついていませんが並べてみると分かりやすいと思い、登場させました。

(左)22kベイビーファット(ダイヤ無し)
(右)偽物のベイビーファット
(左)22kベイビーファット(ダイヤ無し)
(右)偽物のベイビーファット
(左)22kベイビーファット(ダイヤ無し)
(右)偽物のベイビーファット
(左)22kベイビーファット(ダイヤ無し)
(右)偽物のベイビーファット

本物に比べて偽物のシルエットはシャープなイメージですね。
クロスの角が立っていてシュッとしたフォルムでエッジが立っているのが、偽物です。

本物は全体的に丸みを帯びています。
尖った感じがなく、綺麗な曲線美ですね。

4.色の違い

さて、どちらが本物か分かりますか?

答えは、左が本物の22Kです。

色の違いについては、写真で判断しにくいかもしれませんが、偽物のベイビーファットの方が浅い色をしている印象です。
本物ベイビーファットのはゴールド本来の輝きを放っているのに対し、偽物は浅く安っぽい黄色と言う感じですかね。

偽物は、頻繁に肌に触れる部分(クロス中心の半球体)が使用に伴い色落ちしています。
本物の金(ゴールド)であれば絶対に有り得ないことですね。
これは、メッキが剥がれているからだと思います。

5.刻印

偽物の刻印を確認してみたところ、衝撃的な文字が目に入りました。

「925 2002」

なんだそれ・・・。
これは、あまりにも雑過ぎてビックリしました。
そもそも「925」は有り得ないですよね。

「925」とはシルバーの純度を表すものであり、ゴールドジュエリーに刻印されることはありません。
この時点でメッキである事が確証されたと言えます。

更に、「2002」 ベイビーファットに刻印されている年号は「2004」であり「2002」ではありません。

少し写りが悪いですが、こちらが本物の刻印です。

画像参照: https://wowma.jp/item/398840689

ネットからも画像をお借りしました。
『2004』『22K』と刻印されているのが、 ベビーファット22Kパヴェダイヤモンドになります。

これで、この偽物が Chrome Hearts(クロムハーツ) が、メッキカスタムであることが確実になりました。
本物の Chrome Hearts(クロムハーツ) のアクセサリーをカスタムする業者さんもいらっしゃいますが、今回はそちらの商品とも該当しない完全なる偽物と言うことになります。

まだ、本物のクロムハーツに金メッキ塗装して、ダイヤを埋め込んであるなら『カスタム』として扱う事も出来ますが、全くの偽物ですので、このネックレスに高額な金額を払わせるのは違うと思います。

こちらの偽物を購入した知人は、大学に入ったばかりの学生さんなので、 Chrome Hearts(クロムハーツ) に対する知識不足であったことが敗因ですね。

ちなみにこれが彼を信じさせたギャラティーです。

偽物に付属していたギャランティー
偽物に付属していたギャランティー
偽物に付属していたギャランティー
偽物に付属していたギャランティー
偽物に付属していたギャランティー
偽物に付属していたギャランティー
偽物に付属していたギャランティー

何かイロイロと問題がありそうですので、画像の一部を編集してあります。

この小袋に関しては、 Chrome Hearts(クロムハーツ) でもなんでもないですね。

偽物に付属していたギャランティー

Chrome Hearts(クロムハーツ) にはこのような専用のレザー製の小袋が付いてきます。

本物のクロムハーツに付属する小袋

しかし、まだ購入先がオークションやネットからの購入でなく、知り合いからの購入なので、返金の可能性はありますね。
頑張って返金してもらえるよう願っています。

今回の売買は、全く持って悪質ですね。
偽物を販売した知人と言う人ですが、偽物と知りながらこれを売りつけたのなら立派な犯罪です。

商標権を直接侵害したら「罰金1000万円」もあり!?

商標登録されたブランドの偽物を販売すると、商標法に抵触する恐れがある。偽物であることを知りながら販売すれば、商標権を直接侵害する行為に当たり、10年以下の懲役もしくは1000万円以下の罰金、またはその両方を科せられる(商標法78条)。相手に本物だと偽って販売すれば、詐欺罪になる(刑法246条)。詐欺罪の場合は、10年以下の懲役刑で、罰金刑はないから、より重い罪だ。

参照:偽物と知りながら転売したら懲役10年の刑罰もあり

今回この記事を書くにあたって協力してくださいましたDetailさんさん、本当にありがとうございました。

Detailさんでは正規品のChrome Hearts(クロムハーツ)を扱っております。

Detail公式のInstagramやHPなども下記に記載しておきます。

OFF-white(オフホワイト)やYEEZY、Marcelo Burlon(マルセロバーロン)などのトレンドブランドも取り扱うセレクトショップです。

是非チェックしてみてください。

オンラインショップ:http://detail-online-store.com/
Instagram:https://www.instagram.com/detail_kanazawa/
Twitter:https://twitter.com/detail_magazine
FaceBook:https://www.facebook.com/detailmagazineinternet/?fref=ts
WEAR:http://wear.jp/detailmagazine/

住所:石川県 金沢市竪町110-1EP金沢BLD 1F
TEL:076-222-2033

関連記事

*東京2020オリンピック☆おすすめ公式グッズ【文具編】*

東京2020 前回は、おすすめ公式グッズ【ホーム・キッチン編】をお送りしましたが、今回は【文

記事を読む

*2019秋冬オススメのダウンジャケット厳選3着*

今週で11月も終了ですね。 いよいよ師走に突入です。 日に日に寒さも増して、ダウンが必要とな

記事を読む

*モテるための簡単ファッションコーディネート*

彼女が出来ない!モテない!! そんな悩みを抱えた友達が、実際にモテる男性に変身して彼女が出来

記事を読む

*ハワイでOFF-WHITE、Supreme、YEEZY BOOSTを取り扱うセレクトショップに行ってみた結果・・・*

ハワイ旅行へ行かれた時に、supreme(シュプリーム)や、YEEZYなどのブランドを購入したいと

記事を読む

*12月19日(土)発売 A BATHING APE BLACK*

今回紹介するのは、A BATHING APE BLACK 今回の企画は第2弾となり、販売は

記事を読む

*最新情報!手越祐也さん着用ブランド紹介*

ジャニーズを退社しても人気が衰えることを知らない、アイドル、手越祐也さん。 彼の立ち上げたI

記事を読む

*CodySanderson(コディーサンダーソン)おすすめアクセサリー紹介登坂広臣着用モデル*

今回は、三代目の登坂広臣さんが着用モデルのブレスレットの紹介をしていきます。 Cod

記事を読む

*東京2020オリンピック☆おすすめ公式グッズ【応援グッズ編】*

東京2020 前回は、おすすめ公式グッズ【ファッション小物編】をお送りしましたが、今回は【応

記事を読む

*悩んだ末に購入したCHANEL(シャネル)の結婚指輪(マリッジリング)*

私事ですが、一か月前に入籍をして先週結婚式でした。 今回紹介したいのは私が購入した結婚指輪で

記事を読む

*光る靴ひもで、フェスを盛り上げろ!*

KAWS×UTは購入できましたか? XL以上のサイズは直ぐに完売しちゃいましたね。 オ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

オシャレッツ世界征服〜maniac selection〜用

PAGE TOP ↑