*今年こそは絶対に欲しい最強ダウンジャケットMONCLER(モンクレール)*

10月は恐ろしく激務でした。
気付けば11月に入って北海道では10cmくらいの積雪もありましたね。

みなさん冬支度はお済ですか?

今回は寒い冬を温かく過ごせるダウンジャケットの紹介です。

ダウンジャケットと言えばMONCLER(モンクレール)ですよね。

MONCLER(モンクレール)とは

フランス発祥のブランドであり、ダウンジャケットと言ったらMONCLERと言っても良いくらいの有名ブランドですよね。
現在はイタリアのミラノに拠点を置き、世界中にダウンジャケットをリリースさせています。

MONCLERはダウンジャケットメーカーとして1952年フランスグルノーブル郊外の「モネスティエ・ドゥ・クレルモン(Monestier de Clermont)」で創業され、頭文字を取ってMONCLERと名づけられました。

MONCLERはアルピニスト(登山家)の要望に応えるために研究を続け、数多くの登頂隊や遠征隊などの装備に採用されました。また、1968年のグルノーブルオリンピックではフランス・ナショナルチームの公式ウェアに採用されました。

MONCLERのダウンは登山家に愛されるクオリティであり、よほどの寒冷地でなければインナーはロンT1枚着ているだけでも十分な暖を確保できます。

このMONCLERのクオリティは、AFNOR(フランス規格協会)から「4Flcorons(キャトル・フロコン)」と言う世界最高品質のクラスであることを証明されています。
綿密に計算されたダウンジャケットは外気と体温の寒暖差でダウンが膨らみ、身体とダウンが密着することで、風通しをなくし保温性を高め、暖かさが増す仕組みになっています。

MONCLERの特徴としてはグースト鴨の産毛を使用しており、ダウンジャケットであるにも関わらずボディラインがとても綺麗に見えるデザインである事です。

また、MONCLERのダウンジャケットは職人さんが、各部位ごとにあわせて1g単位で決められたディティールで制作されるため大量生産ができないことも特徴ですね。
精密に作られたダウンジャケットは気密性が高く、身体に密着することで体温がダウンに伝わり、膨らみが増すことで保温性が高まります。

登山家が認めた、MONCLERを1着持っているだけで長期間にわたり重宝するというわけです。
下手なジャケットを毎年買い替えるよりも、お気に入りのMONCLERをずっと大事に来ていた方がお得とも考えれますね。
正規取扱店で購入すれば修理などのアフターフォローも完備されていますので、購入される場合は金額の安さよりも、正規品である安心性などを重視した方が良いですね。

また、個体数が少ないので、気になるデザインのものがあれば金額は気にせず早目にチェックしておくと良いと思います。

私も先日、衝動的に1着いってしまいました。

16aw

支払は・・・買ってから考えましょう。

最近ではOFF-WHITE(オフホワイト)とのコラボ商品が話題となりました。

MONCLER O (モンクレール オー)
今季、新作のカプセルコレクションとして発表した、”オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)”とコラボレートした MONCLER O (モンクレール オー)。
コレクションのインスピレーション源は、北アメリカやスカンジナビアなど北洋のフィッシャーマンたち。
彼らの服装から着想を得たダウンジャケットはテクノロジーを駆使した素材やディティールが魅力。
デザイン面では、ヴァージル・アブローのホールマークである斜めに走るストライプ柄や、イエローシリコンでできたモンクレールのブランドロゴなどが特徴的。
コレクション全体に統一感とアクセントが与えられている。
グローバルラウンド 楽天市場店参照

実用性とデザインを兼ね備えた最強のダウンジャケットMONCLERを今年こそ手に入れましょう。

関連記事

*ネイティブジュエリーのモチーフに込められた意味を知ろう*

薄着の季節がやってきましたね。 先ほど、タンクトップの男性を見かけました。 こちらはま

記事を読む

*お気に入りのスタバカードをゲットしよう!!*

本日、2019年6月12日からスタバで発売になる、『香る煎茶 × グリーンアップル』気になりますよ

記事を読む

*Supreme、A BATHING APE、KAWS スノーボードコラボアイテム*

師走となり今年もあと一週間と少しになりましたね。 各地でゲレンデもオープンし、スノーボーダーやスキ

記事を読む

*劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』(ワンピース スタンピード)公開記念!3日連続!ONE PIECEコラボ特集*

今週金曜日は、ライオン・キングの公開以外に、劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』(ワンピ

記事を読む

*木村拓哉着用ブレスレット ブランド名 CODY SANDERSON(コディーサンダーソン)*

今回紹介するのはCODY SANDERSON(コディサンダーソン)です。SMAPの木村拓哉

記事を読む

*J. ESTINA( ジェイエスティナ )からG-DORAGONデザインのコラボジュエリーが発売*

前回紹介しましたJ. ESTINA ( ジェイエスティナ ) から、G-DRAGON氏がデ

記事を読む

*2017年クリスマスプレゼントランキング【女子から男子へ編】*

今週末はクリスマスですね。 みなさんクリスマスプレゼントの準備はできていますか!?

記事を読む

*Supreme(シュプリーム) x Louis Vuitton(ルイ ヴィトン) ファーストコレクション画像まとめ*

1月になり公私共に忙しくなり全くブログが更新できていない。 記事にしたいことはたくさんあるのですが

記事を読む

*大学生、フレッシュマン必見!新生活にNEW腕時計!登坂広臣着用時計 NEIGHBORHOOD ROLEX*

今回は新学期に向けてシリーズです。 4月からの新学期に向けてカバンやスニーカーなどを新調する方も多

記事を読む

*登坂広臣他、芸能人多数着用の喜平チェーンネックレス*

今回は私の最近気になっているネックレスの紹介です。 三代目の ELLY (エリー)さ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

オシャレッツ世界征服〜maniac selection〜用

PAGE TOP ↑