*今年こそは絶対に欲しい最強ダウンジャケットMONCLER(モンクレール)*

10月は恐ろしく激務でした。
気付けば11月に入って北海道では10cmくらいの積雪もありましたね。

みなさん冬支度はお済ですか?

今回は寒い冬を温かく過ごせるダウンジャケットの紹介です。

ダウンジャケットと言えばMONCLER(モンクレール)ですよね。

MONCLER(モンクレール)とは

フランス発祥のブランドであり、ダウンジャケットと言ったらMONCLERと言っても良いくらいの有名ブランドですよね。
現在はイタリアのミラノに拠点を置き、世界中にダウンジャケットをリリースさせています。

MONCLERはダウンジャケットメーカーとして1952年フランスグルノーブル郊外の「モネスティエ・ドゥ・クレルモン(Monestier de Clermont)」で創業され、頭文字を取ってMONCLERと名づけられました。

MONCLERはアルピニスト(登山家)の要望に応えるために研究を続け、数多くの登頂隊や遠征隊などの装備に採用されました。また、1968年のグルノーブルオリンピックではフランス・ナショナルチームの公式ウェアに採用されました。

MONCLERのダウンは登山家に愛されるクオリティであり、よほどの寒冷地でなければインナーはロンT1枚着ているだけでも十分な暖を確保できます。

このMONCLERのクオリティは、AFNOR(フランス規格協会)から「4Flcorons(キャトル・フロコン)」と言う世界最高品質のクラスであることを証明されています。
綿密に計算されたダウンジャケットは外気と体温の寒暖差でダウンが膨らみ、身体とダウンが密着することで、風通しをなくし保温性を高め、暖かさが増す仕組みになっています。

MONCLERの特徴としてはグースト鴨の産毛を使用しており、ダウンジャケットであるにも関わらずボディラインがとても綺麗に見えるデザインである事です。

また、MONCLERのダウンジャケットは職人さんが、各部位ごとにあわせて1g単位で決められたディティールで制作されるため大量生産ができないことも特徴ですね。
精密に作られたダウンジャケットは気密性が高く、身体に密着することで体温がダウンに伝わり、膨らみが増すことで保温性が高まります。

登山家が認めた、MONCLERを1着持っているだけで長期間にわたり重宝するというわけです。
下手なジャケットを毎年買い替えるよりも、お気に入りのMONCLERをずっと大事に来ていた方がお得とも考えれますね。
正規取扱店で購入すれば修理などのアフターフォローも完備されていますので、購入される場合は金額の安さよりも、正規品である安心性などを重視した方が良いですね。

また、個体数が少ないので、気になるデザインのものがあれば金額は気にせず早目にチェックしておくと良いと思います。

私も先日、衝動的に1着いってしまいました。

16aw

支払は・・・買ってから考えましょう。

最近ではOFF-WHITE(オフホワイト)とのコラボ商品が話題となりました。

MONCLER O (モンクレール オー)
今季、新作のカプセルコレクションとして発表した、”オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)”とコラボレートした MONCLER O (モンクレール オー)。
コレクションのインスピレーション源は、北アメリカやスカンジナビアなど北洋のフィッシャーマンたち。
彼らの服装から着想を得たダウンジャケットはテクノロジーを駆使した素材やディティールが魅力。
デザイン面では、ヴァージル・アブローのホールマークである斜めに走るストライプ柄や、イエローシリコンでできたモンクレールのブランドロゴなどが特徴的。
コレクション全体に統一感とアクセントが与えられている。
グローバルラウンド 楽天市場店参照

実用性とデザインを兼ね備えた最強のダウンジャケットMONCLERを今年こそ手に入れましょう。

関連記事

*先行発売情報!FACETASM(ファセッタズム)×コカ・コーラコラボ企画*

こんにちは。 6月今週一週間となりました。 今日は台風の影響か、ものすごく暑いです。 暑い日

記事を読む

*東京2020オリンピック☆おすすめ公式グッズ【記念品編】*

東京2020 前回は、おすすめ公式グッズ【おもちゃ・ホビー編】をお送りしましたが、今回はラス

記事を読む

*これだけは抑えておきたい!ジムに持って行きたいアイテム3点*

昨日、遂に、念願のジムに入会しました。 先着500名様限定で、年会費がずーーーっと3,000

記事を読む

*7月18日(木)(日本時間午前10時)発売!KAWS:HOLIDAY(カウズホリデー)限定アイテム*

最近、YouTuberのHIKAKINさんが、KAWS(カウズ)×DIOR(ディオール)のコラボぬ

記事を読む

*424 (FourTwoFour)(フォートゥーフォー)ステッカーの使用方法*

今回は、424 (FourTwoFour)(フォートゥーフォー)のステッカーについてお話します。

記事を読む

*CODY SANDERSONとのファーストコンタクト!金沢Detailで限定イベント*

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 さて、新年一発目の記事

記事を読む

*光る靴ひもで、フェスを盛り上げろ!*

KAWS×UTは購入できましたか? XL以上のサイズは直ぐに完売しちゃいましたね。 オ

記事を読む

*2017年は気になるChrome Hearts(クロムハーツ)を購入しよう*

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今年もゆるく、自分の欲し

記事を読む

*三代目J Soul Brothers今市 隆二が着用しているクロムハーツをまとめて紹介*

今回は、三代目J Soul Brothers 今市 隆二さんが着用しているCHROME HEART

記事を読む

*届いたのでレビューです!OFF-WHITE(オフホワイ)クレジットカード型マネークリップ*

こんにちは。 先日紹介しました、OFF-WHITEクレジットカード型のマネークリップが届きま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

オシャレッツ世界征服〜maniac selection〜用

PAGE TOP ↑